第22話 陽キャじゃない

俺とリナが飲み物のやりとりをしていると

サオリが味噌汁もってきてこう言った


「何、イチャついてんの」


----------------------------------------------------


「普通だよ普通。俺たち友達だし。普通の友達の会話」


「ふーん? はい、お味噌汁」


「「ありがと(う)」」


そんなやりとりをしつつサオリは隣に座った。


「「「いただきます」」」


なんか三人以上でこうやって自宅で食べるのも久しぶりだな。

家族が海外に行ってからは、独りで食べることが多かったし。


「それで、リナちゃんは何しに来てたの?」


「んー。もうちょっと、いった君と話したいな。って、ダメ?」


「ダメじゃないけど。泊まることはないじゃない。席隣なんだし……」


「わかった。それじゃ、今度はサオリさんち泊まるよ。それならいいよね?」


「なんでそうなるの……いいけど………」


そういや、俺、中学になってからはサオリの部屋に遊びに行ったことないな。

サオリのお父さんの部屋行って、アメコミ読まされたことはあったけど。

当時は英語よくわかんなかったし。日本の漫画の方がいいや。

ってあんまり興味が持てなかった。


ま、なんにしても二人が仲良くするならいいことだ。

こういう時は会話に入らず、ほっとくに限るが

聞いて置かないとならないことが有る。


「それで、昨日、リナがサオリんち泊まるってのが嘘で、さらにそれをサオリが知らなかったわけだが………今って、親への連絡はどういう状態?」


「私は特になんもしてない。サオリちゃんの家泊まるよ。って連絡しただけ」


「アタシは、ここに来てから確認しようって思って、、、まだ何もしてない。。。。あ!いっくんにとーっても会いたくなった。から早く出かけるとは言った」


・・・・・・・・・・


「じゃぁ、このまま何もしない方向で………。でも、サオリんちは早い所、泊まってアリバイ作っておけよ」(別に犯罪じゃないんだが……)


「おっけー」「しょうがないなぁ…」


そんなことを言いつつ、2人は食事を進める。

俺は、食事はさっさと済ませたが、話すことはもうない、、、

けれど、先に席を立つのもなんとなく気まずい。


そう思ってボケーとしてると隣から話しかけられた。


「もう食べたなら、食器片付けて、自分のは自分で洗って」


「わかった」(よオカン)


「豆乳と麦茶どうする? 飲む?」


「んー。いらなーい」


「じゃ、片付けるよ。サオリも良い?」


問いかけると頷いてる。ま、コイツは最近、水だけだしな。

なんか、美容的には水か炭酸水が良いんだとか……

そして最近、炭酸水メーカーを買うか親と話して検討してるらしい。

意識たけぇ。どんだけぇ。。。


テーブルの上から片付けて、食器を洗ったんで

荷物を取りに自分の部屋に戻った。


まだ少し余裕がある。ちょっと横になりたいが、、、

着替えるべきかこのままか。。。と思いながらズボンを着替えてしまった。


そしてYシャツ着なけりゃいいだろ。と思い横になる。

なんか朝から疲れた。。。


----------------------------------------------------


「ちょっと! アンタまた着替えたまま寝て!」


?? あ、寝てたわ。

サオリの声で起こされる。今日も元気ですね?


「おはよう」


「おはようじゃないよ。なんで着替えてから寝てんの! シワになっちゃうじゃない!!」


「Yシャツは着てないからいいだろ。ズボンなんてあんま変わらないよ」


「変わるのよ!」


「えー。そうかなぁ?」


気にならないと思うんだが・・・・。

学生服なんて毎日変えるわけじゃないんだぜ?


「わかったよ。これから気をつける」


「前もそんなこと言ってた気がするんだけど?」


サオリに睨まれつつ、肌着を脱いでYシャツに着替えだす。。。


「ちょ、何、着替え出してんの!?」


「え? 上だけだぞ?」


「良いから早くして! リビングで待ってるから」


そう言い放って行ってしまった。


「なんなんだ全く。。。」


俺の体になんか価値ないだろ。

………お前のおっぱいならともかく。。。

あ、ちょっとムラムラしてきた。。。。

落ち着け、あのおっぱいは妹じゃないけれど妹だ。そう思うことにしよう。


着替え終わって、スマフォのカメラモードで襟とネクタイの確認する。

前、ボタンがずれたまま登校したことがあってめちゃ怒られた。

ネクタイし始めた最初は洗面台で確認してたのに

慣れて始めたと思った時が一番危険だ。


----------------------------------------------------


リビングに戻ると、二人とも準備できてるようだ。

リナはなんかスマフォで連絡取ってるみたいだけど。親にかな?


「うん。まぁまぁね。良い感じ」


いや、どっちだよ! 褒めるならちゃんと褒めてくれ。

俺は褒めて甘やかすと伸びる男だぜ。多分な。


「それじゃ行こっか」


そうリナが言ってくる。というか

今日は朝チュンからの3人登校だな。よく考えると。

俺リア充? 陽キャじゃないよ?


つづく

----------------------------------------------------

あとがき


続きが気になると言う方は是非

フォロー、☆、♡をお願いいたします!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る