応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    完結お疲れ様でした。

    疑問点

    子供を作らないって行っても、主人公達みたいに覚醒して産まれたり、五十嵐みたいに何かのきっかけで覚醒する人はまだいる可能性があるし、養子に迎えたとしてその子が大人になった後に大怪獣が発生する事もある。
    その時、力を使いこなしている人が居た方が孤立感が無いし、覚醒・暴走も対処出来るシステムが出来るのに、システムを継ぐ人がいなかったらダメでしょ…
    人化出来る大怪獣だけじゃ対処出来なかったのに何を考えているのか…

    この辺り何か有るなら返信又は閑話みたいな感じであげてください。

    作者からの返信

    最後まで読んで下さり誠にありがとうございます。

    子供を作らないのは作中に書いてある通り、その子供が五十嵐のような化け物になる可能性を懸念しての事です。
    実子が理性のない化け物になる可能性があるなら……という事で、ああいった選択をした訳です。

    それで一樹が後の事を考えていないかというとそうでもなく、自分の同類が現れた場合は教え導くとも言っています(後継者になるかはその人自身ですが。一樹はあまり強制はしないですし)。

  • あとがきへの応援コメント

     いえいえ、巨大怪獣はロマンなのです。
     最近は大きくない怪獣も人気のようですが(8号とか、いやあれは大小混在?)、やっぱり日常ではあり得ないような物理と似て非なる科学には魔法とも違った良さがありますね。

  • あとがきへの応援コメント

    コミカライズおめでとうございます、漫画原作者のミレニあん先生位の誕生ですね。

  • 完結おめでとうございます。
    ここまでワクワクしながら読み進めさせて頂きました。
    ありがとうございます。

  • 完結おめでとうございます&ありがとうございました。

  • 完結お疲れさまでした。

  • 第23話 怪獣殺しの恐怖への応援コメント

    怪獣のスタンプ作りすぎ問題

  • 第94話 怪獣殺しの断罪への応援コメント

    やったか!?

  • 第94話 怪獣殺しの断罪への応援コメント

    来ましたね、これにて決着でしょうか?

  • 第94話 怪獣殺しの断罪への応援コメント

    脊髄ぶっこ抜きは草。五十嵐は脊髄ぶっこ抜かれるために生まれた存在なんだなホントざまぁですね。

  • 第93話 怪獣殺しと五十嵐への応援コメント

    できるだけ呆気なくやられて欲しい....こんな奴に苦戦する展開は見たくない

  • 上層部だからこそ守らなければならない機密があるだろうに・・・それすら守れずさらに余計な情報を与えてこれだけの災害を引き起こしたのであればただでは済まないね。まあ、上層部連中が全員腐りきってたら話は別だけどw

  • クズどもを仕置きしないと。

  • その世代じゃないのでアギトネタはわかりませんが、五十嵐にその器が無かったということかな?

  • なるほど、特定の世代にはとても判りやすいです(^_^;)
    一皮むければエクシードかな?

  • メタで犠牲になる絵麻ちゃん…

  • 第81話 怪獣殺しの邂逅への応援コメント

    五十嵐との対決、楽しみです。

  • 第31話 神木未央奈 視点への応援コメント

    百合ですね

  • 普通におもろい

  • どんな感じか気になって読んでみて楽しませてもらっています。
    ただ、所々言葉がおかしい所が見られて少し気になります。

    これからも頑張ってください。

  • 第76話 怪獣殺しの喫茶店への応援コメント

    これはそろそろ、クラスの奴らにわからせてやる必要がありますね。
    妹の身も危ないかも知れませんし。

  • 第73話 怪獣殺しの好きへの応援コメント

    臨界点突破!!!

  • 五十嵐に報いが訪れるのか?

  • 第71話 怪獣殺しの新能力への応援コメント

    専用武器、良いですね。

  • 第18話 怪獣殺しの模擬戦への応援コメント

    前話に続いてコメント失礼。
    妹の雨宮に対する態度、初対面の相手に失礼すぎやしないか? 理由は一目瞭然だけどこれじゃ主人公虐めている奴等と変わらない。
    鈍感難聴主人公といい無礼な妹といい、キャラクターの魅力を表現する能力が無さすぎる。
    無料で読ませて貰っている分際なので改善しろとは言いませんが。

  • コンセプトは良くて楽しんで読んでいたのに、難聴主人公のせいでだんだん腹立ってきた。

  • 第69話 怪獣殺しの凱旋への応援コメント

    ???「そんなに人間が好きになったのか、バハムート」

    バハムートさんは本当に人間を愛してたんですね

  • ウルトラマンがいない世界ととらえてもいいですかね?怪獣退治という題材だと怪獣王が真っ先に思い浮かぶ自分ですが!
    実際怪獣を倒すというのも一筋縄ではいかない部分がありますからね!主人公の立ち位置が面白くて非常に好みです!
    これから楽しませていただきます!

  • アダムが土下座するのは予想してなかった。これは許さざる得ませんねw

  • 脱字?

     近付いた僕に対し、アジ・ダハーカが飛びかかってきた。
     血代わりのエネルギーが流れる中、唯一残った左腕の鉤爪を振るってくる。

    血代わりのエネルギー⇒ 血液代わりのエネルギー

  • 誤字報告

    (すっかり骨の状態さ。動く事も構わん)

    動く事も構わん⇒ 動く事も叶わん

  • 次はメカになって復活するのかな?

  • 第63話 雨宮飛鳥 視点3への応援コメント

    誤字報告

     私はそんな残酷な光景に、胃の中を吐き出しそうになってしまった。

    胃の中を吐き出し⇒ 胃の中身を吐き出しor 胃の中の物を吐き出し

    「何で大陸を広げようとしたんですか?」

    何で大陸を⇒ 何で領土を

  • 第62話 怪獣殺しの危機への応援コメント

    誤字?

     奴らの下にある地面から、エネルギーの槍を無数生やす。

    槍を無数生やす⇒ 槍を無数に生やす

  • 誤字報告

    「前に聞いた事があったけど、実物を見たのはこれで初めてだよ」

    これで初めて⇒ これが初めて

     さらに生身の怪獣に物質を注入させると、その怪獣の持っている生体エネルギーと物質の生体エネルギーが衝突し合い、内部から破壊を行う性質がある。
     それに着目した米軍が、物質を弾丸に加工して米軍の主力火器にしたのだ。

    怪獣に物質を注入⇒怪獣にこの物質を注入

  • 誤字?

    「そうですかな……でも恐縮です」


    そうですかな⇒ そうですかね

  • 誤字?

     直後としてヒメが前進するので、僕は一旦ドレイクを消す。 
     対してグリフォンが粉塵の舞う中、ゆっくりと起き上がってきた。

    グリフォンが粉塵の舞う中⇒ グリフォンは粉塵の舞う中

  • 第45話 怪獣殺しの付き人への応援コメント

    誤字?

     池底が崩落すると、奈落とも言うべき暗い底が見えてくる。
     これはまた、水中恐怖症の人が見たら失神しそうな雰囲気と見た目だ。

    水中恐怖症の人が見たら⇒ 深海恐怖症の人が見たらor 暗闇恐怖症の人が見たら


    『あっ、失礼いたしました! わたくし、お館様に仕えてましたトヨタマヒメと申します! この名前はお館様から頂いたものでして……あっ、ヒメとも言って下さいね!』

    あっ、ヒメとも言って下さい
    ⇒ あっ、ヒメとでも言って下さい
    or あっ、気軽にヒメとでも呼んで下さい


    「……本当にお館様は天寿を全うしたのですね。ヒメ、悲しいあまりです……」

    悲しいあまりです⇒ 悲しい限りです

  • 誤字報告

     あれから当日になって、僕達は電車で目的の駅に到着した。
     そこには未央奈さんの部下の女性が待っていて、僕達を目的地まで車を送らせてくれるという。

    目的地まで車を送らせてくれる⇒ 目的地まで車で送ってくれる

  • 誤字報告

    「彼に現実分からせようと思いまして。あのようないじめをいじめと思っていない人間なんて、特生対にはお呼びでありません」

    現実分からせようと⇒ 現実を分からせようと

  • 第31話 神木未央奈 視点への応援コメント

    脱字報告

    「むしろ本人が望んでいる事なのよ。自分が普通の人間じゃないからこそ、普通の生活を望んでいるって訳。そういう英雄的扱いも好きじゃないみたいしね」

    好きじゃないみたいしね⇒ 好きじゃないみたいだしね

  • 第28話 怪獣殺しへの手紙への応援コメント

    誤字報告

     僕は雨宮さんはこの間みたく、屋上の扉付近で仕事の話をしていた。

    僕は雨宮さんは⇒ 僕と雨宮さんは


  • 編集済

    第22話 怪獣殺しの威圧への応援コメント

    いあ!いあ!くとぅるふ!ふたぐん!

    誤字報告

    「それでね……これは結構痛い事なんだけど」

    「」ではなく『』では?

    『ええ、奴は原油を主食している。つまり下手に攻撃を加えてしまったら……』

    原油を主食している⇒ 原油を主食としているor 原油を主食にしている

  • 第20話 怪獣殺しの女難への応援コメント

    誤字報告

    「ええ、決まりね。カルキノスは大怪獣の出現に察知して上陸したんだわ」

    大怪獣の出現に察知して⇒ 大怪獣の出現を察知して

  • 第15話 怪獣殺しの無自覚への応援コメント

    誤字報告

    「それでケツァルコアトルの解剖結果ですが、あの青い外殻には黒曜石に似た成分をしていた事が判明しています。何でもマグマと体表からにじみ出た体液を混ぜ合わせて形成されているとか」

    青い外殻には黒曜石に似た成分をしていた事が判明しています
    ⇒青い外殻は黒曜石に似た成分をしていた事が判明しています
    or 青い外殻からは黒曜石に似た成分が検出されました
    or 青い外殻からは黒曜石に似た成分が見られました

  • 第63話 雨宮飛鳥 視点3への応援コメント

    主は死んではいるがいないわけじゃないし、新しい主もいるし同調する必要はないよねw

  • アダムが爆弾でも仕掛けたかな?これは本格的にアメリカへの大都の支援は完全拒絶の方向に進むと面白いんだけどな。そういえば雨宮さんは生身の人間だから爆弾に耐えられないんじゃ・・・

  • パンチやキックでチンピラを迎撃って優しいな。最初に腕をつかんだ時に握りつぶすこともできたんだよねw

  • お米の国土着のネイティブカイジュウガール??

    勝手なビジュアルイメージはタイガーリリー

  • 第57話 池上茂の父 視点への応援コメント

    思考が下っ端レベルのチンピラのソレなのが面白いですね

  • 第57話 池上茂の父 視点への応援コメント

    まだ事情も知らない子供の諍いだから、このくらいなら大都も問題にしないですよね。ただ、大都兄が国内不在中に大都妹に強制出撃させるようなことがあったら、どうなるんでしょうw

  • 登場人物・用語 4への応援コメント

    なるほど、これが強さの秘密か。

  • わざわざ国外から助っ人として呼んでおいて、何もわからない下っ端が文句言うならまだわかるが、その役職でその文句のつけようはないな。そいつをクビにするか、今後アメリカへの救援を完全拒否するかの落とし前はつけてもらわないと。

  • これは陽キャといういかキチガイな気がする笑

  • 第52話 怪獣殺しの外回りへの応援コメント

    日本ゴジラとハリウッドゴジラがいるように、アメリカ版の怪獣少年少女が出てきたりするのかなぁ、ぽわわわ、と妄想しています。
    メカ・バハムートマン(笑)とか、夢が膨らみますね。

    面白いので、今後も楽しみです

  • 実は強い系事なかれ偏愛陰キャってあんま格好良くないな

  • いじめられてても平穏って言ってるあたりなかなかハードな過去があったりなかったりするのかね

  • 死してなお極楽に届かず、愛する妻と永遠に別れる…なんとも寂しい遺者ですね

  • 第10話 怪獣殺しの移動への応援コメント

    こ、これがかの有名な火の鳥!?
    血を飲めば不死になり、羽を触ればけがの治るという!?
    (それが彼の最期の言葉だったとか)

  • ウルト◯マンの怪獣っぽいなとは思ってた。

  • この報告次第では五十嵐の特生隊入りが完全になくなりそうですねw

  • 面白かったです!続きも楽しみです!

  • 久しぶりになんて言えばいいのか分からないけど良い作品に会えてよかった(^-^)


  • 編集済

    第41話 怪獣殺しの昼食への応援コメント

    更新お疲れ様です。

    森塚さん、一般人枠のサブヒロイン(?)なんだろうけど安直に接触するわ興味本位で話題にするわでどうしても地雷臭しか感じない件

  • 第40話 五十嵐琢磨 視点への応援コメント

    ざまぁはまだか

  • 第40話 五十嵐琢磨 視点への応援コメント

    クソ道化…(ボソッ

  • 読み合いから来ました。
    なろうでも連載してるのですね。自分もなろうで連載してるので、よろしくお願いします。

  • 宇宙から来たお友達じゃない所が面白いです。

  • こう言う陽キャと言うか迷惑な学生、主人公は良く耐えてるなと
    思いました。

  • 第2話 怪獣殺しの日常への応援コメント

    怪獣よりも人間の方が面倒な敵と言う感じですね。

  • 此方でも連載開始ですね、応援させていただきます。