応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    陽子が俺様好きのゴリラ好きだったらどうなったことか。
    応援しなくちゃいけないかな、友人として。
    大変そう。
    そして教室の隅で俺様が……。

    作者からの返信

    これを応援するのは、かなり精神が削られそう。
    別に友人だからといって、なんでもかんでも応援しなくてもいいのかも( ̄▽ ̄;)

    俺様は、ガン無視決定です(๑•̀ㅁ•́๑)✧

  • 第1話への応援コメント

    お笑い芸人にならなくても、もう出来上がってるよ‼️って、ツッコミ入れながら読んでたら、私のかわりに言ってくれてスッキリ❤
    確かに、ツッコミ入れてる方も同様に変な女……
    いや、面白い女扱いされちゃいますね(*´艸`)

    作者からの返信

    この子の場合、芸として狙ってやるより、平常運転でいる方がよっぽどおもしれーでしょうね(*´艸`)

    これに的確にツッコミを入れられるのですから、間違いなくおもしれー女です(≧▽≦)

  • 第1話への応援コメント

    二人とも『おもしれー女』です(笑)

    最近の乙女ゲーとかライトノベルってそういう需要なんですね~(聞いた事はあるけど実際読んだりゲームしたりした事ない人)
    何たって私自身が乙女じゃねぇもんで(  ̄▽ ̄)

    作者からの返信

    調べてみたら、具体的には思い出せないけどあるあるなシチュエーション、みたいな扱いになってるようです。

    自分自身は俺様男子はそこまで好きではないので、このセリフは今回のようなコメディ以外では書かないでしょうね( ̄▽ ̄;)

  • 第1話への応援コメント

    「おもしれー女」という概念、つまりはそういう事だったのですね!
    まさに目からウロコ(違)

    作者からの返信

    二人そろっておもしれー女になりましたヽ(=´▽`=)ノ

    これで、一部の人からはモテモテ……かどうかはわかりませんが、端から見る分には楽しそうです。

  • 第1話への応援コメント

    もう少しで最後のオチを見逃してしまうところでした。

    作者からの返信

    すみません。最後にちょ~っとだけ、オマケ的なものを入れました(;^_^A

  • 第1話への応援コメント

    面白いのベクトルが違うという話笑!!
    女芸人さんはどうかな、もてるのか、もてないのか……う~ん(;´Д`)

    作者からの返信

    女芸人さんがモテるかどうかは難しいですね。人気はあるでしょうけどそれが異性としての好意に繋がるかは別問題。
    しかしながら、モテないといってしまっては失礼(-_-;)

    ただどのみち、お笑い芸人では面白くはなれても、所謂おもしれー女とは違いますね(;^_^A

  • 第1話への応援コメント

    50応援目と20コメント目はいただいたっ!!(`・∀・´)…………って!∑(゜∀゜)数YABASUGIIIII!!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
    さ、さすが無月さんだぜ……( ´ `)星数見てももはやこれTOP5射程圏内なんじゃ…………(*´艸`)もちろん私もぽちぽち押しちゃうYO
    もちろん内容もTOP5に相応しい破壊力……(*´д`*)特にオチ

    作者からの返信

    自分も今回はTOP5いけるかもと期待していましたが、上の壁は厚く、下からはすごい勢いで追い上げてきてと、改めて厳しい戦いであると実感しています(;^_^A

    レビューも見ましたが、鋭いです!
    この話、元々は『お笑い/コメディ』のお題の時に考えていて、だけど書く時間がなくて断念したものでした。
    今回のお題にも使えそうだったので、再利用してみましたヽ(=´▽`=)ノ

  • 第1話への応援コメント

    もうすでに『おもしれー女』ですよね。
    たしかに、こういうセリフを吐くのは、格好いいポジションの男子のような気がします。
    ゴリラが言うかどうかは分かりませんが(^_^;)。

    作者からの返信

    なんとなくのイメージですけど、『おもしれー女』というのは優しい系よりも俺様系の方が多いような気がします。
    ゴリラは、そもそもゴリラ系のヒーローが数えるほどしかいませんからね。実感にゴリラがこのセリフを言うようなマンガや乙女ゲームがあるのなら見てみたいです(  ̄▽ ̄)

  • 第1話への応援コメント

    ゴリラの獣人が出てくる乙女ゲー……、実際に見てみたいような気もします。

    最後のオチに出てきた男子は、単に感想を言っただけなのか、それとも……?  気になりますね。

    作者からの返信

    ゴリラの獣人が出てくる乙女ゲーは現実では知りませんが、タイムスリップしてろくに言葉の通じない原始人がヒーローの一人である少女漫画は実際しました( ̄▽ ̄;)

    最後の男子。これは、後に色々ちょっかいをかけてきて、それからラブストーリーが始まりそうなシチュエーションです(*´艸`)

  • 第1話への応援コメント

    ちょ、もう最高におもしれー女ですよ!
    これは俺様系男子が黙ってない!

    ちなみに私は言葉が通じるならゴリラ系獣人でもOKです!(何の話だ)

    作者からの返信

    本人は俺様系は嫌だと言っていますが、最初は反発しても後々仲良くというのが俺様系のお約束。
    フラグは立ちそうですね(*´艸`)

    ゴリラ系獣人。新たなイケメン属性の開拓となるかも(๑•̀ㅁ•́๑)✧

  • 第1話への応援コメント

    途中から「既に十分おもしれー女だよ」と思ってたのでちゃんと言ってくれて安心しました。ラストも含めて類は友を呼ぶという感じですね。

    作者からの返信

    読者の皆様もそう思うだろうなと思っていたので、最後にしっかりツッこませてもらいました(ノ≧▽≦)ノ

    陽子はボケ。主人公はツッコミ。ポジションは違えど、二人とも十分におもしれー女です(*´艸`)

  • 第1話への応援コメント

    よし。この二人はまず学園祭で漫才やりましょう!

    作者からの返信

    この二人なら、フリートークでも爆笑をかっさらうことができるかもしれませんね(≧▽≦)

    この話、書いていて漫才の台本を作っているような気分になりました(  ̄▽ ̄)

  • 第1話への応援コメント

    もうすでに面白いです。このやり取りだけで最強で、一人の男子生徒の心境になりました。

    作者からの返信

    感動や興奮などはかなぐり捨てて、とにかく笑える会話劇をと思って書いてみました。
    面白いと言っていただきありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

  • 第1話への応援コメント

    すっごくおもしれー作品でした(笑)。今後のお題によってはつづきがあるかと期待してしまいます!!

    作者からの返信

    彼女らに今後があるかどうかは、お題と自分の中のお笑いセンスが機能するかにかかっていますね。

    第二段が出るなら、いよいよ本格的にコンビを組むことになるかもしれません(*´艸`)

  • 第1話への応援コメント

    いやもう、この二人でコンビを組んだらいいよ! と思ってしまうくらい面白かったです~!(≧▽≦)

    作者からの返信

    今回はやめることにしてしまったお笑い芸人ですが、実は主人公共々天職なのかもしれませんね。
    コンビを組んでデビューを目指せ!(ノ≧▽≦)ノ

  • 第1話への応援コメント

    ツッコミを入れていたら気がつけば……ですね😅

    私はどちらかというとツッコミを入れられる側ですけど、すぐにツッコミを入れられるのって、ある意味凄い才能だと思います🍀

    作者からの返信

    的確なツッコミを入れ続けるって、頭の回転が早くなければ絶対にできないことですからね。
    テレビで芸人さんのトークを見ていても、なんでそんな言葉瞬時に思いつくのかと驚く事が多々あります(#^^#)

  • 第1話への応援コメント


    ゴリラの獣人。なんか観たことはないけど「進化の実」てアニメがゴリラみたいな怪物に実を食わして可愛いヒロイン枠にするやつだったらしいですね。

    まぁ、なんだかんだ密かにモテてそうではある。おもしれー女達。

    作者からの返信

    進化の実。初めて知りましたが、調べてみたら本当にゴリラがヒロインになるみたいですね。
    思いきったことをしたものです( ゚Д゚)

    見ていて面白いというのは、モテる要素になりそう。
    ただ、本人達は自分がおもしれー女であることにも、モテているという事実にも気づかないかも(;^_^A

  • 第1話への応援コメント

    いやもう君たちデビューしちゃいなさいよ(*´艸`)笑
    プロデュースはひそかに(?)主人公に注目してるそこの男子ってことで(・∀・)b

    作者からの返信

    ボケまくりの陽子ちゃんだけでなく、そこにしっかりツッコミを入れていることに気づいたあたり、男子生徒の見る目は確かかも。

    ボケ、ツッコミ、プロデュースで、お笑い界に繰り出していきましょう(ノ≧▽≦)ノ

  • 第1話への応援コメント

    オチが最高。おもしれー短編でした。

    作者からの返信

    頭を空っぽにして読めるバカバカしい話をと思って完成させました。
    おもしれーと言っていただきありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

  • 第1話への応援コメント

    コメント失礼いたします。

    このふたりで組んで、女芸人になったら、そこそこいいところまでいきそうな気がします。笑

    作者からの返信

    本人達は特に面白いこと言おうと思ってなくてこれですからね。
    フリートークで湧かせるタイプのコンビになりそうです(ノ≧▽≦)ノ

  • 第1話への応援コメント

    二人で組んだら、面白くて目立ってモテそうですね。(о´∀`о)
    これは将来タッグを組んで、女芸人を目指すことになるかも?

    作者からの返信

    このやり取りからして、クラス中の注目を集めてましたからね。
    今回は却下されたお笑い芸人。しかし、ゆくゆくは本気で目指すことになるかもしれません(≧▽≦)

  • 第1話への応援コメント

    まあ、笑いのツボが一緒だったりする面白い人はいいと思います。

    作者からの返信

    見ていて面白いと思えるのは、相性の良い証明のひとつでもありますからね。
    今後、案外良いカップルになれるかもしれません(*´艸`)

  • 第1話への応援コメント

    ゴリラの獣人の破壊力よ笑笑
    意外と優しくて包容力はあるんじゃないかって気はしますけどね!

    思いがけない方向からの「おもしれー女」が来てしまった……これはおもしれーことになりそう……!

    作者からの返信

    ゴリラは温厚ですからね。見た目と多少口下手なところに目をつむれば、意外とすてきなヒーローになれるかも?

    「おもしれー女」は、自分が「おもしれー女」であるという自覚がまるでないという伝統をしっかり守ってみました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

  • 第1話への応援コメント

    あら、これは素敵な話しじゃなおですか。
    長編にできそうじゃないですか?

    作者からの返信

    この話、小説というよりコントか漫才の台本書いているような気がしました(*´艸`)

    長編にできるかどうかは、自分の脳内でボケとツッコミがうまく機能するかどうかですね(  ̄▽ ̄)

  • 第1話への応援コメント

    〉ゴリラの獣人
    ゴリラじゃないけど『原始人彼氏』ってありましたねwwww

    そして類は友を呼ぶ。
    おもしれー女!

    作者からの返信

    『原始人彼氏』、ありましたねwww
    確かキャッチコピーが「イケメンの時代は終わった」で、色々衝撃的な作品でした(≧▽≦)

    おもしれー女には、おもしれー女の友人ができるのですヽ(=´▽`=)ノ