春の日―瑠璃と私の会話―

瑠璃

春の日―瑠璃と私の会話―

いい日ですね


ええ、本当に


そちらは天気ですか?


とてもいい天気です


そんないい日に眠っているのですか


はい、眠っているのです


私は今、自転車を漕いでいますよ


空は青いですか


はい、とても青いです


雲は何色ですか


白です。純白ですよ。


見て見たいな


見ているじゃありませんか



そのようですね


お久しぶりです、起きましたか


はい、目が覚めました。ありがとう


あなたはいいですね。私もそちらに行きたいです


あら、あなたは素敵な体を持っているじゃあありませんか


体はいらない時もあるのです


そうですね、こちらも素敵な世界ですからね


行きたいな。いいですね、あなたは自由で


あなたも自由ですよ。私が自由ならあなただって


自由ですよ。だからこそ苦しいのです。あなたの自由と私の自由は違いますよ


そうでしょうか


そうです



空はこんなにも青くて風は手で掴むことができるのに。ふたつの月はこんなにも美しいのに…そちらの自由は大変ですね


こちらの自由は責任が伴うのです


いつかいらっしゃいな


はい、時が来たら


楽しみにしています


私も


その時まで二人で歩いて行きましょう


そうですね



FIN

『思考の整理学』後ろの余白より 2017.3.11

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

春の日―瑠璃と私の会話― 瑠璃 @lapislazuli22

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る