応援コメント

赤い月」への応援コメント

  • 最後はとっても短い曲!
    赤い月、白い肌、黒い猫。
    くっきりした色彩が印象的です。
    でもなんだか読後は柔らかいです。
    素敵な歌詞をたくさん堪能させていただきました(*^^)v

    作者からの返信

    こよみさん、全部読んで頂いて、沢山コメント頂いて、本当にありがとうございます😊

    これは、プロの方に作曲して歌っていただいている曲です。
    彼にとっては練習曲なんですけどね。
    カクヨムでいう自主企画のような感じで募集があった時に書いた歌詞です。
    この曲は、真紅。真っ赤。「もうエロすぎやろあなたの曲。その声と一緒に聴いたら妊娠するわ」とか思いながら書きました(笑)。

    こちらこそ、本当に沢山コメント頂いて、どんな風に感じて頂けているかがわかって楽しかったです。
    こよみさんの感覚、とっても近い気がして、嬉しかったです!
    ありがとうございました(*^^*)

  • 緋雪様、こんばんは😊

    それぞれの詩が、とても素敵でした。
    どんなメロディに乗ってこの詩たちが歌われていたのだろうと想像しながら読みました。

    『Tears』
    『「好き」のチカラ』
    どれも素敵な詩ですが、私は上にあげた2つが特に好きだなって思いました。

    作者からの返信

    のこさん、こちらにもコメントありがとうございます。

    お褒め頂き、光栄です。
    どんなメロディー? ここに貼れないことが残念です(笑)。想像してみてくださいね(*^^*)

    『Tears』も『「好き」のチカラ』も、遠距離恋愛の歌ですね(笑)。
    どちらも明るいメロディーラインのキャッチーな曲です。
    『「好き」のチカラ』は、最初、私が歌うことになってた曲だったんですよ。
    ひぇえええ、私は音痴なの、タスケテー(笑)。可愛い曲なんですけどね(*^^*)