第35話

「明日は城に行く日だから午前中は家でゆっくりしたいと思う」


「かしこまりました」


 ベッドで2人をナデナデしながら話すこの時間もお気に入りである。


「ロザリナは午前中防具を買って来るといい。予算は3万ルクでどうだ?」


「もっと安価なものでも大丈夫です」


「普段は身に着けなくても自分も守る大事な装備だ。それなりの物を買うように」


「わかりました」


「防具屋の場所…は……わか……る……

 あ、ああ、ああああああああ!!」


 大変なことに気付いてしまったかもしれない!


「ツトムさん?」


「ツ、ツトム様どうかなさいましたか?」


「ロザリナ」


「はい?」


「城内のギルドにカードを預けたということはロザリナ達はバルーカを拠点に活動してたのか?」


「はい。もちろん護衛などでバルーカを離れたことはありますが基本ここを拠点としておりました」


「拠点にしてどのぐらいになる?」


「10年近くになります。王都で暮らしていたのですが冒険者になってこちらに移りました」


「バルーカのことは何でも知ってる訳だ」


「何でもとまではさすがに……」


「壁外区域に関しても?」


「はい、バルーカに来た当初は壁外区に宿を取っておりましたので」


 こんな身近にバルーカに関する大先輩がいたよ。

 昨日の内に気付いとけという話でもあるが。


「ではルルカに城内と壁外区のお店関係を教えておいて欲しい」


「ツトムさん、実は今日の買い物の時に少し教えてもらってます」


「それは良かった。引き続き頼む。

 それとエッチな下着を売る店は知らないか?」


「エ、エッチ!?」


「ツトムさん?」


 やや、やばい。特にルルカの目が……


「い、いや奉仕するのに衣装はすご~く大事なんだぞ」


「さすがにそのような下着を扱う店に心当たりは……」


 くそう。王都にでも行って探すしかないのか?


「ただ凝った下着を売る店でしたら……」


「知ってるのか?」


 頷くロザリナに紙と鉛筆を渡し店の場所を書くよう指示する。

 これがランジェリーな下着を手に入れる足掛かりになればいいのだが。


「次は狩場について聞きたい」


「……(事情説明中)……、で軍による討伐が行われた西の森と一昨日集落を壊滅させた南東の森でオークが激減したので他にオークが狩れる場所はないか?」


「そのような状況ですと西の森の奥に行くか南に行くしか選択肢はないのではないでしょうか?」


「南東の森で戦ったことはあるがあそこは視界が確保し易かったからなぁ。西の森は今日少しだけ中に入ってみたが武器も魔法もかなり制限を受けるのが痛い」


「待ち伏せや奇襲などされたら呆気なくやられそうだ。特にソロだとな」


 敵感知や地図(強化型)があるとはいえ、戦闘中の移動で待ち伏せされたり接近されたりしたら気付きようがない。


「パーティーに入られては? ツトム様の能力であれば索敵と護衛の2人を加えた計3人パーティーで十分森でも安全に狩りができましょう」


「それは最後の手段だ。パーティーに入ったら朝イチャイチャできなくなるぞ」


「そういう問題でしょうか?」


「むしろそれ以外に大事な問題が他にあるのかと問いたい!」


「はあ……」


 くそう。何故にこうも人と人は理解し合えないのか。


 ピキーン!

 閃いてしまった。


「作ればいい……」


「は?」


「狩場がなくて困ってるなら森の中に狩場を作ってしまえばいいのだ」


「あ、あの、どうやって?」


「風刃で木を切り倒す。倒れた木を収納にしまう。土魔法で森の奥に続く道を作る。どうだ? 完璧な計画だ。至福の千年王国だ」


「ロザリナ、そんなことが可能なの?」


「き、聞いたことがありません。魔術士1人でそんな大規模な工程など…」


「ふふふ。私ツトムが構築しようというのだ。ロザリナ!」


「あ、ありえません」


「完成したら2人を連れて行こう」


「危険ではありませんか?」


「大丈夫だ。我が魔力に不可能の文字はない!」


「ツトムさんは調子に乗るととんでもないことを仕出かしますから慎重に行動しないとダメですよ」


「だ、大丈夫だぞ。たぶん(小声)」


 もっと自分の主を信じてあげて!



 翌朝、2人とした後にロザリナにお金を渡して防具を買いに行かせる。




 2日ぶりのルルカと2人きりだ。


「ロザリナとは仲良くやれそうか?」


「はい。素直ですし私にとても気を遣ってくれるいい人です」


「それは良かった。

 ロザリナを買う時に妹と会うという条件を出してきて、護衛と奉仕に支障ない範囲で許可したけど、

 すぐという訳にはいかないがルルカも娘さんと会う機会を作らないとな」


「そのようなお気遣い無用に願います」


「どうしてだ? 別に仲違いしてる訳でもないのだろう?」


「はい。ですが買われた以上はツトムさんだけの私でありたいと心に決めましたので」


「それは凄く嬉しいけど……

 ルルカが娘さんや御両親に会うことを俺が望んでもダメか?」


「どうしてそのように望まれるのでしょう?」


「ルルカはとても良く尽くしてくれるので主としてそれに報いたいという気持ちが建前にある」


「でしたら本音は?」


「そ、そりゃあ大切な人の望みは叶えてあげたいだろ」


「!?」


「それに! 俺も他の国や街を知る必要があるし旅行に行くのもありだ」


「2人でですか?」


「そうだな。その時はロザリナはここに残って妹と過ごさせてもいいかもな」


「ありがとうございます。ツトムさん」


「う、うん」


 なんか柄にもないようなことを言ってる気が激しくするぞ。

 こういう時はイチャイチャするに限る。


「ふふ」


 くっ。ルルカは笑みを浮かべてニッコリしてる。

 大人の余裕か。

 い、いや俺も精神的には大人のはずなんだが……



 ロザリナが帰って来て3人で昼食にする。

 買ってきた防具はリビングの隅に置くようにした。

 2階の部屋に置くといざ装備するとなった時に面倒だし、その間ルルカから目を離すことになるからね。

 そう言えばロザリナの部屋を決めてなかった。当然2階の空き部屋ってことになるが。




「やあ! ツトム君」


「こんにちわ。ロイター様」


 魔法指導の為に城に来た俺をロイター子爵が出迎えてくれた。

 このお方は貴族の割には気さくで接しやすい。


「聞いたよ。オーク集落討伐でかなり活躍したとか」


「耳がお早いですね」


「そりゃあ軍とギルドは密に情報交換してるからね。オークジェネラルを倒したとか」


「危なかったのですがギリギリ倒せました」


「報告を受けた規模の集落にジェネラルがいたことなんて過去に例がない。魔族に何か変化が起こってるのは確かなようだ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る