第10話 魔力皆無の適性者

 パラメータが描かれている紙をそっと渡される。


「測定の結果、日志田勇磨様の魔力量は、0でした」


「え、0...ですか」


 ゲームが好きだった僕が現実で冒険者になれると知って、期待しかしていなかった。

 だがこれが当然の結果なのだろう。

 この結果になるのはこの世界には魔法があるが、僕のいた世界では魔法など存在しないからだ。


「で、ですが適性は、火、水、風、雷、地、音、光、闇、命、全ての適性が最大です!!」


「全適性持ち!?いやでも魔力0じゃ意味ないんじゃ」


「いえ!魔力が少ない人用に作られた魔力の込もった武器があるんです!

 魔力量が0なんて初めて見ましたけど使えるはずです!

 全適性が最大なのも初めて見ましたけど!」


 受付の女性が急に大声を出し始めたことからすごいことなのが伝わってきた。

 周りもざわめき始め、僕のことを話しているのが聞こえる。


「これで僕も冒険者に!」


「はい!ではこちらの冒険者ブレスレットを着けてください

 これは魔力量、適性、クラスが刻まれていて冒険者である証となります」


 渡されたブレスレットを左の手首に着けると、自動でロックされた。


「以上で登録完了です」


「ありがとうございました」


 これで僕もめでたく冒険者になることができた。


 ここまでずっと重たいバッグを肩にかけたままだったから、そろそろ肩の限界が来そうで鍛冶屋に急ごうとすると、ジガンさん、いや、ジガン先輩が話しかけてくる。


「ユーマ、お前、プッ魔力0ってタハハハハ

 いやー、これが宝の持ち腐れってやつか」


「あはは、まあ魔力がなくても大丈夫そうで良かったです」


「武器に込められた魔力なんて補ってくれる程度だからなぁ、ま、全属性の武器が使えるなんて羨ましい限りだ」


 不安になってくることを言われたが、肩の限界的にもう鍛冶屋に行こうと思うも他の冒険者の人たちに話しかけられる。


「お前凄いじゃんかよ魔力0とはいえ治癒魔法の杖すら使えるってことだろ?

 ハハッ俺は2ndセカンドクラスのエイルだ、よろしくな」


「全適性なんて意味わからん性能してても使いこなせなきゃ意味ねえ、だがお前を見込んで名乗ってやる

 俺の名はギレイク、2ndセカンドクラスの地の最大適性を持つ男」


「はい!はい!私は1stファーストクラスのミナです

 水魔法を得意としてるのでぜひ援護させてください」


 他にもいろんな人が話しかけてきたが、肩の痛みに耐えようと頑張っていてあまり覚えてない。

 分かったことは見た目が怖い人も悪い人じゃなさそうだったことだ。


 たくさんの冒険者達を見て改めて僕も冒険者になったことを感じた。


 今から装備や武器を手に入れて冒険が始まる。

 そう心で強く思うと、緊張とわくわくが止まらなかった。


 黙り込んでしまっていた僕にジガン...先輩は思いっきり肩を組んできてこう言う。

「一緒に勇者目指そうぜ?なんかユーマとならいいコンビになれそうだからな」


 その言葉で僕がここに来た目的、みんなを守ることの第1歩、ではなく目的そのものとも言えるだろう勇者の存在を実感する。


 そして僕は勇者になることを心に誓った。



 つづく

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る