第9話 実力主義のクラス分け

「よろしくな新入り、俺の名はジガン

 君の名はなんて言うんだい?」


「僕の名前は日志田 勇磨です

 よろしく、お願いします」


「長い名前だなー、よーし今日から君はユーマだ」


 ここでは僕のいた世界とは違い、苗字というものが存在してないらしい。


「ユーマ、今日の討伐隊は俺についてくるがいい

 なんたって俺は3rdサードクラスだからな」


「え、今日が討伐隊の日!?」


 今日の討伐隊ということは今日は月曜日ということだが、それだとまだ遊園地に行った日と同じだ。

 確かに夕方だったはずが青空になっていたが、1日が過ぎたのではなく、何故なのか時間が戻っていた。

 いや、この世界とは時間がずれているだけなのかもしれない。


「おいおい分かってなかったのかよ

 今は13時だからあと1時間後に始まるぞ」


「あと1時間...ところで、3rdサードクラスってなんですか?」


「はぁ、あそこの掲示板を見てみろ」


 掲示板には4段のピラミッドが描かれている。

 1番下の段の中には1stファーストクラス、2段目に2ndセカンドクラス、3段目に3rdサードクラス、1番上に4thフォースクラスと記されてある。


「まずは1stファーストクラスから始まり、活躍すればするほどクラスアップすることができるんだ」


「活躍ですか」


 僕は今まであまり目立ったりしてこなかったのもあって、自分から積極的に活躍するとなると自信が持てなかった。


「ああ、だが急がなくても死にさえしなければいつかクラスアップできるだろう

 ま、3rdサードクラスともなると高い実力も必要になってくるがなっ」


「やっぱり見た目通りジガンさんは強いんですね」


「ようやく分かってくれたか、俺のことはさん呼びではなく先輩と呼んでくれ

 俺が力を求めるのは4thフォースクラスになると勇者と呼ばれるようになるからでな、俺は勇者を目指してるんだ」


 僕は勇者という言葉を聞いてびっくりした。

 なぜなら僕が密かに勇者に憧れていたからもあって、プレイしてきたゲームは勇者ものが多かったからだ。


「勇者、ジガン先輩ならなれると思います!」


「ふっ、ありがとな

 クラスアップすれば給料も上がるからな、ユーマもがんばれよ」


 その時受付の奥でなんだかざわつきはじめ る。


「ひ、日志田勇磨様、測定の結果が、出ました」


「はい、で、どうでしたか?」


 受付の奥がざわつく中、周りの冒険者たちは少し静かになり緊張感が増してくる。



 つづく

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る