なんか、何をされても言われても許してる

ハナミ

第1話どうでもいいなと

あの当時は、こんな日が来るとは思わなかった。

なんか、言葉を全部信じてアイツらは敵だとか、シェルターの夜の最後の掃除を毎日行っていた。

だけどね、派閥争いが起きてシェルターの掃除に行かなくていい。アイツらを困らせよう。

何なんだろうね?

私は本当は猫の事が心配で、毎日会いに行ってたから辛かったけど、代表に止められて行けなくなってしまった。猫の愛護団体が、多頭崩壊から猫を引き上げ代表は、1度も掃除をしないで。

それが内心意味がわからなかった。

セレブ思考って言えば分かるかな?

私は今月治療費に60万使ったとか。

いくら使った自慢。

だから、私のささやかな寄付は返される。

通帳にも入れない。

募金も、教室に置きっぱ。

私は忙しいから仕方ないと。

何故か思っていたんだよね。

愛護団体のグルチャに上手いこと言われて、抜けるように代表に言われて。

今は黙っていて。

なんか、言論の自由は無かった。

ソレでも猫を救っているのは凄いと、思っていたしそれに尊敬していた。

私はね、母子家庭で子供も不登校で私もPTSD、パニック障害だから、就労負荷と出会った日に言っているけどね。

忘れて、自分たちは多額の税金を収めている。無駄遣いしないで、私達に感謝するように。

何時の間にか、便利屋

でもね

猫が好きで

預かりボランティアしたのも、私が保護した猫を不正チケットで避妊去勢13匹合計した事を

私はチケットの意味を知り

深く反省して

市役所に謝罪の電話

次に

動物基金にも私はありのまま話して謝罪した

それで、団体が潰れたと思っている。

私は自分の無知から頼んだ罪を謝罪しただけで

誰かがどうのこうのがない

そんな事でNPO法人が潰れないと

問題の団体だったみたいで、その団体の会員にはチケットを渡さないようにしていると聞いた

私が電話する前に言われた

何時の間にか

卑下される存在になっていた

信じていたから

どうして胸が痛いんだろうと

次に未成年を親の許可なく泊めさせる

子供から聞いていたから

いいでしょ?

って言われてばか?

って思った

いきなり男性に威力業務妨害罪

と言われて

次に

ご主人様もトコトンやってやると言っていると

次に

仲良くしましょうと

朝警察から警告出していいですか?

と言われて何回も断って

恐怖で

警察曰く

教師が無人の家に未成年の生徒を泊めさせるのが、ダメで、その全ての記録は残っている。

次に、預かりボランティアの子猫も食べるご飯をむき出しに入れているのを見て、ダメだと

命に責任を取れないと

お返しする事に

次に

色々あったなー。

職業差別も。

私の負の感情が、素敵な人にあって変わって。

可哀想な人から。

虚言癖

から

どうでもいいと

それから

学ばせてくれたなと

差別される悲しみ

勝手にブランドバッグ欲しいと勘違いされて、迷惑

ヘドロみたいに、ドロドロで

異臭をはなつ

存在達から学んだ

ありがとう

私は人を大切にする

次に

許してる

この屈辱や悔しさがあったから

誰かを差別する気持ちもないし

私は男性恐怖症で

行政からも

今の作業所頑張ってと

医師にもそこしか無理だと

気遣いが出来る職場

私は近距離に男の人が居るのがダメで

威圧的な人も怖いとかじゃなく

パニック障害の発作がでる

でも、働かない人間は乞食みたいな発言を聞いて

出来る所を探した

泥水すすれって笑いながら言っているのも

私を恨んでいるのも

でもね

最高‼️でした

生涯生きてきてあんなに差別する人間に会う事がないしね

学ぶ事ばかりでした

ありがとうございます

私は誰かを恨むとかしないでね

大切にします

凛と生きます

貴女に対しては何も感じないし、思わないし。

また、聞けば笑い話かな?

私は人を大切に縁を大切に。

生きます

私のヘドロは湧き水に変えてもらいました。

毎日笑ってます。

記憶からほとんど消えました。

人生

って書いて

人として生まれてと書きます

今の人生は

あなたの生きてきた証


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

なんか、何をされても言われても許してる ハナミ @muneta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ