応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第35話 勝負方法への応援コメント

    同じパーティーに入っていらんステータス上げて嫌がらせするチャンスじゃん

  • 俊敏特化型の避けタンク
    攻撃が当たらなければ負けることは基本的にはないはず
    時点で力上げとけば火力面もよし

  • 第16話 呼び出しへの応援コメント

    毎年この問題が起こっているという事象を止めれてない時点でギルド側の無能さが露呈してますねー
    新人冒険者ごときに舐められてるような有様じゃ終わり
    本当だったらギルマス自身も降格案件ですね

  • 第11話 ドロップ確率上昇への応援コメント

    なぜ運にふらないんだって言っている人いるけど1番100に近いのが器用なんだからそりゃそうでしょ...
    いち早く、100に近づけた方がいいんだから...
    むしろ安直に運にふらなかった分、珍しく正しい選択出来たね
    でもスキルポイントは貯めすぎ
    経験値バフ系に早めに振った方が効率的なのに...

  • -20から-7に行ってる時点で運が上がっていることは認識している
    つまりマイナスの概念はわかっているはず
    なのにマイナスのまま放置してる時点でそりゃバ力よな
    1年間ゴブリン相手にスキルに頼らない技術で倒していただろうと推察されるのにその技術力が戦闘から見られない。
    ただただスキルとステータスに頼った雑戦闘...
    1年間の努力とは...
    スキル云々じゃなくてセンスと頭の問題

  • 主人公が頭悪すぎて......

  • 第7話 努力の形への応援コメント

    2日に1回で努力か...
    1年間結果がでてない時点で努力じゃないんだよ
    スキルに恵まれてるやつがどうたらって言ってるけどブーメランだよね
    スキル発言してから2日でコボルト狩ってるじゃん...

  • 第3話 ゴブリン討伐への応援コメント

    連日でやることなかったのか......
    向上心ないなー

  • いつになったら続きでるんだ・・・

  • おかしいぞ!?ハーレムで検索してタグをちゃんと確認してから読んだのに、最新まで読んでも気がありそうな女の子が居るだけだぞ!?
    ハーレムとは(迫真)

  • 一年でB!?同期さん勇者やん!

  • 第13話 ダンジョン三層への応援コメント

    どの職業に変えたのかがまだ伏せられていますが、果たしてここからどう転ぶか見物な感じですね。


  • 編集済

    第125話 ティム凱旋するへの応援コメント

    まぁ状況から
    そう思われてもしゃーないよなぁ。
    完全に英雄www

    グロリアがティムをぶつ?理由が分からん。
    心配したんだから!とか
    感情的な物なのは分かるけど
    拒絶された経緯とか
    情報を伏せた経緯とか、理解できてないのかな?
    そういう立ち位置に居ないんだよ……。
    実際に行動に移す余裕は無さそうだけど
    思考が相変わらずバグってるな。
    せめてマロンはマシだと思ってたのに。

  • そりゃまぁ………攻撃魔法無しで
    A級冒険者圧倒してますからねぇ(笑)

  • ティムの無事は既に伝えられてるハズだけど……
    何があったんじゃろな??


  • 編集済

    ガーネットさん楽しそーう!
    憧れの冒険者
    憧れのティムさんとだもんね!!
    ドラゴン肉は
    やっぱりドラゴンステーキだろうか??

    ドラゴンウォーリアがドロップ〜は
    ドラゴンウォーリアが宝を落としたって表現だろうから
    問題ないかと〜。

  • 第116話 改装するへの応援コメント

    まぁフローネは間接的に
    伯爵家の庇護下にあるのは
    流石に分かってるだろうし
    そう下手な事は………。
    奴隷主が舞踏会の優勝者とか
    その相手と盗賊団潰した人間なのも
    調べればすぐ分かるだろうしなぁ(笑)


  • 編集済

    あっ、なるほど……。
    だから少しレベルが育ってたんですね(笑)
    ますます頼もし〜い!
    ダンジョンだと遺体(獲物)が残らないから
    野外はホントに最適ですな。

  • 第109話 フローネの職業への応援コメント

    なるほどー錬金術しかぁ。
    何か錬金するたびに両手で
    パァン!と頬を張るのかな?
    張り手の錬金術師??

  • どんなトンデモ職だろう?
    聖女とかだったら笑うwww


  • 編集済

    第104話 企みへの応援コメント

    うん、勝てるけども。
    それは「勝ち」なのか釈然としないね。
    キッチリ落とし前付けさせたい!!

  • 第86話 依頼達成への応援コメント

    伯爵ってば、まだワイン抱いてたの?
    温度変化に弱いんだから
    せっかくのスーパーレアワインが
    ワインビネガーになっちゃうよ?(笑)

  • 第88話 問題解決への応援コメント

    職業が自動変更出来るかどうかが
    今後の懸念だけど
    本人も言ってた通り
    基本的にはこのまま極刑でしょ?
    生きながらえたとして、遊び人は
    運極みのまさかが意外と怖い気がする。
    それこそ転職のチャンスとか。
    見習いは活かせるの経験値増加くらいだもんな。
    取得ステと取得スキルは死にスキル
    ヤベースキルのスキル威力倍加もステータス触れないと
    設定や切り替えできないもんな。

  • うわぁ……仮にもAランクまで登った男が
    ここまで短絡的だったとは。
    暗殺も衝動的だったみたいだしなぁ。
    そんなキレやすくて
    よく今までやってこれたな。

  • うわぁ、これは下手に知名度と好感度高いだけに
    この大舞台での醜態は致命的だ。
    武人ならともかく、彼のキャラだと尚更…………。

    好意は勘違いでも暗殺は……………?

  • やはりアンジャッシュ説が出てたwww
    早々に終わってる気がするwwwwww


  • 編集済

    第64話 信頼関係への応援コメント

    こっ、これはwwwww
    物理職は想像通りだけど
    既出コメ通り、ぶっ飛びすぎてる!
    超上級職じゃないですかー!
    レベル2で魔法以外がクッソ強いな。

    魔法も不可能じゃないけど勿体なすぎますな。
    育ちきったら補助に余裕があれば、くらいか。
    川で石じゃなくて岩を運んでる時点で
    嫌な予感しかしなかった(笑)


  • 編集済

    第61話 新スキル取得済みへの応援コメント

    オリーブさんwwwドンマイwwwww
    こいつぁペアパーティと思ってたけど
    もしかしてもしかするぅ??
    丁度同じ階層で戦ってるしねぇ??


  • 編集済

    第60話 ティム危篤への応援コメント

    確かトンデモ装備だったはずだけど
    フルアーマーじゃないし
    バックスタブだと例の補正も乗ってそうだもんなぁ。
    これだけたくさんのスキルがあるのに
    感知や探知系が罠にしか無いのが意外すぎますね。

    しかしホントに良いパーティと出会ったねぇ。
    不遇時代も知ってはいたみたいだけど
    少なくともコケにした勢ではないだろうし
    関わらなかっただけの人も居るだろうし
    現地民とも限らないもんな。

  • 第59話 襲撃者への応援コメント

    キュアもヒールも出来たでしょうに。
    言葉を発せなくて遊ぶしか無かったかなぁ?

    ガーネットに関しては
    親のプライドで強引に帰らせるのは
    避けてるっぽかったですからね。
    あくまで自分の意志で戻らせたいから
    本人には実力行使しないでしょう。
    主人公さえ居なければ勝手に心折れるだろってトコかな?


  • 編集済

    第58話 ティムの決意への応援コメント

    んー、そこまでクズかな?
    感心はできないけど、そんなもんだと思ってしまう。
    主人公も憤ってるし子供が道具になってるけど
    能力の低い貴族令嬢じゃあそんなもんでしょうよ。
    もちろん見返してやらんとアカンですが(笑)

    親の方針で努力して身につけただけに
    神のイタズラよりタチが悪いけど
    ステータスの概念が無いと
    こういう所でも苦労するんですね。
    何か事前に適正判断する術くらいはありそうなもんだけど。

  • ワンドで撲殺系?(笑)
    仮にも貴族令嬢によくもまぁ………。
    ボンボンが金で強パーティー作るのもウザいけど
    男共もなかなかの根性してんなぁ!

  • あー、スキルの発言が神のきまぐれってこういう事か。
    たまたま?魔法が2種も発現すれば
    そっちで進むよなぁ……。
    本当の適正はなんじゃろか?
    パワーはそれなりにあるっぽいし
    やはり既出の通り前衛か。

    人物鑑定は無くても一時でもパーティー組めば、ね。

  • 第49話 『スキル鑑定』への応援コメント

    おー、300%に上がる系はやばいなぁ。
    無駄にコンプしたくなるやつ(笑)
    遊び人は想像通りだった!
    既に書かれてるけど
    うまく使えば有用なのも………。
    強制発動後にガードが付くのなら
    本当に最高ですなぁ。


  • 編集済

    第47話 続ダンジョン五層への応援コメント

    ここまでの上がり方見てると
    10層で運700?2層刻みならだけど。
    それなら普通のパーティーならいけそうですね。
    深層ともなるとまた上昇率も上がりそうだけど。

    確かにボス部屋も
    「パーティを組んでいないといけない理由」出てませんもんね。
    突破できちゃうのかなぁ!?


  • 編集済

    第45話 決別への応援コメント

    いやー、これはしゃーないですな。
    本人も本当はもっと優しく断りたくはあるみたいだし
    グロリアも可哀想ではあるけど
    「ずっとティム君と組みたいと思っていました」なんて発言が
    逆効果だったよね。
    組めるわけない現実とは言えさ。
    マロンがホントに誠実だね。
    組む必要性は低いけど、単純な手数増やすにはいい気もする。

    パーティどうするんだろ?
    組むだけ組んで同行せずパーティ扱いとかアカンのかな(笑)
    彼がパーティメンバーのアレコレ操作できるのなら
    「神様の気まぐれ」のスキルを授けられる神の使徒みたいになるし
    7つのボールの最長老みたいに「潜在能力を上げてやる!」みたいな
    どっちも実際は相手の手持ちを開放するだけだけど
    神がかった存在を騙れるwww

  • まぁ普通のクエスト失敗⇒全員入院の場合は
    クエスト失敗のペナルティはあるだろうけど
    流石に何らかの救済措置があるでしょう。
    一人でも少しでも行動できれば
    奴らみたいに受注制限受けてなければ
    お使いクエストでも何でも形だけでも仕事出来るし。

    さぁどう立ち回るぅっ!?

  • やはりというか
    女達へのヘイトが凄いwww
    まぁそりゃそうだよね。
    誰かも書いてるけど
    何も知らない主人公からしたら
    意味がわからないし
    例え馬鹿どものパーティとは言え
    ちょっと酷いからなぁ。

    何よりメリットも無いしな。
    ボス部屋の件があるから誰かは必要だけど
    どうせなら、どこかに不遇ちゃん居ないのかな??


  • 編集済

    第40話 グロリアの想いへの応援コメント

    グロリアwwwマジでやりよったな。
    良く思われていない主人公のトコ行くなんて
    コイツラに今言ったら、どうなるかなんて…………。
    ホントに天然ptブレイカーだったよ!
    そういうのは終わってから言おう?
    じゃなけりゃ、お灸据える位の心持ちで終わったかもしれないのに。
    討伐自体は補正なしの制限解除もあるし大丈夫そうかな?

    でもまぁおかげで?他コメにもあるように
    悪意が始動してるから
    このptは終わりかー。
    主人公もptは必要だったけど
    言えないことも多いしグロリア要らない……ゲフン
    素直に受け入れられるかなぁ?

  • 第39話 不穏への応援コメント

    あらー、不器用ながらも
    何とかバランス取れてたのに
    グロリアさん何言ったのー?
    また良かれと思ってなのだろうけど
    悪意がない分、かえってタチが悪い。
    天然ブレイカーさん??

  • 第38話 戦士レベル30への応援コメント

    お?
    まだ実力が不透明な中で
    格下に殿任せるとはまた(笑)
    ある程度は認めつつあるし
    守る配置に置いたり先頭にもしづらいし
    グロリアと微妙に壁がある今、やむを得ないかもしれないけど。


  • 編集済

    第36話 オークと遭遇への応援コメント

    こいつぁ、危うく死ぬところを救うとか
    それこそパーティ壊滅を防ぐとかじゃないと
    早々認めなさそうだなぁ。
    特にレッド、悪態激しいだけで敵にも反応出来てなかったし。
    無理はあるけどスクロールは誤魔化し用だったんですね。
    いずれバレるってwww

    どうせならココで上がりにくい遊び人上げておげばいいのにー!
    30レベルの音景も気にはなるけども。


  • 編集済

    第35話 勝負方法への応援コメント

    まぁステは状況に応じてでしょうな。
    実際、どこが不足するか分からないし。
    しかし、遥か格下相手に見せつけたいのか知らないけど
    てっきりサシで勝負できるナニカだと思ったのに
    あえて合同クエストとは。
    仮に事故に見せかける悪意出さなくても
    彼らは連携で対応するんだろうし
    これで負けたらBランクとして
    冒険者に戻れなくなるぞwww

  • 第31話 商人のレベル上げへの応援コメント

    ををををを!
    どっちも超有用!!
    問題はやはり、バレるとヤバそうなんだよなぁ。
    サロメさんにすら手の内明かしてないけど
    これだけは伝えざるを得ないな。
    入手方法の誤魔化しが…………うーむ。


  • 編集済

    まぁ随分とバカにされているようだけど
    神様視点の読者とは認識も見方も違うからねぇ。
    ステータスの概念が無い中で
    運がどれたけの重要度か分からない、振り直しは多分出来ない、全てが冒険に関わると保証されても居ない。
    誰かに相談しても概念が無いから役に立たない。
    今までとにかく「弱い」事で辛酸舐めてきたからね。
    どうしても後回しだよ。
    感づいてはいたけど、1ptの価値が分からないから
    惜しんでしまったのもあるかも。
    1pt=0.01%とか(笑)
    これはたまにあるからなぁ。

    まぁ、せめてゼロにはしてみて良かったと思うけどね!!

  • 運-20だから顕現するまで時間かかったとかいうオチかねぇ・・・

  • 奴隷として買われて、奴隷冒険者になって
    見習い冒険者のレベルを上げたら簡単に取得増加系スキルを覚える様な

    そもそもパラダインとしてあげていた基本ステータスがあるので あくまで職業スキルの増加分が下がるだけですよね

    ステータスが25%位に激減する様な記述ですが・・・

  • 第88話 問題解決への応援コメント

    見習い冒険者より 絶対遊び人一択だと思う
    今の状態でステータスはかなり高いので、
    最初から地力が有るので 取得増加系スキルを覚える事を考慮して下さい。

    熟練度によって 職業が変更出来た時に不味い事になります

  • なんでアイテムボックスを効果倍に突っ込まないんだろうなー

  • 一気によんでしまいました。
    続きがないのが残念ですが、続きは出版の方で楽しめる事を期待しておきます

  • 第49話 『スキル鑑定』への応援コメント

    遊び人やばいですね。絶対毎日寝るからいつか熟練度で深く眠るを取得してしまう可能性があるw主人公はポイント振らなければ大丈夫でしたっけ

  • がぶ飲み!お腹たぽたぽになりそうかも!

  • 修正)
    「ちょうどよいからここで→ちょうどいいから

    独白に過ぎないこの状況だとよいではなくいいが正しいと思います

    「よい」「良い」: 書き言葉・改まった表現
    「いい」: 話し言葉・カジュアルな表現

  • 主人公はチート能力でどんどんランク上がり始めているからわかるけど、同期組も一年間でBランクまで昇格している実力からしたら普通はギルドでも1,2を争う期待のパーティーと見なされるくらい昇格スピード早い気がする

  • 第17話 専属サポートへの応援コメント

    マジックダガーは主人公のステータス的に魔力も攻撃力もどちらも今後伸びていくならさらに強力にもなりえるし、今後を見据えるとたかが金貨2枚程度だから売らずに予備武器でよかったと思う

  • 第16話 呼び出しへの応援コメント

    これは完全におかしい

    常識的に考えれば喧嘩両成敗
    平等に半年禁止にするか主人公の方が先輩として新人を導く役目を遂行できなかった罰として罰則が重いくらいはするべき

  • 魔法が使えない人が魔力をあげないのは理解できるけど、運という名前だけでドロップだけでなく戦闘面でも相手の攻撃による状態異常やここぞという紙一重の戦いの時に響いてきそうなステータスが-で不安要素でしかないのに命がけの冒険者が放置し続けるのは慎重でなく頭が弱いとしか思えない

  • 第96話 二人が出した結末への応援コメント

    馬鹿ァーーーー

  • これってガーネットの見習い冒険者をあえて20にせずステータス操作を覚えさせないようにして主人公に依存させてしまうつもりでしょうか?
    てっきり30までさっさと上げてスキル効果倍加まで覚えさせるものかと思ってたのに

  • 第49話 『スキル鑑定』への応援コメント

    祝福がどうみても罠スキル
    他のバフスキルの1/10しか上がらずしかも効果時間が一定とか何がしたいかわからない

    主人公に取らせる気がないスキルは適当なんだってはっきりわかるね

  • 第19話 ダンジョン四層への応援コメント

    >出現するモンスターはゴブリンやコボルトの新種ですね

    物語上は新種なんだろうけど実際は前々からいたんだろうから別種や亜種がちかそうな?

  • 第18話 親睦会への応援コメント

    どう考えてもアラフォー受付嬢


  • 編集済

    いってきますマウス・・・さよなライオン・・・魔法の言葉で愉快〜な仲間〜がポポポポーン・・・

  • 第49話 『スキル鑑定』への応援コメント

    何で遊び女の説明だけ敬語なんだろう?
    わざと?

  • 最初の対応を見るに高ランク冒険者には飲みとかそういうのよくやってそうだから、サロメがメインヒロインは嫌だなー、サブなら良いけど

  • 第18話 親睦会への応援コメント

    流石に最初あんな対応だったのに、実力があると分かった途端、ティム君呼びとかこの対応とかきつい
    こいつヒロインは嫌やなー

  • 第64話 信頼関係への応援コメント

    FF6のスリースターズがあれば魔力消費1なんだけどな〜

  • 第107話 フローネの売買への応援コメント

    そもそも金貨100枚ってどんくらいの価値だっけ…?

    容姿も実績も良い墜ちたトップアスリートが約100枚で、噂レベルで家事ができる美人が300-400枚…?

  • 頭悪すぎる主人公は見ててイライラする

  • 違和感が、作中で主人公は 運 という言葉を使っていることから意味を知っているはず、しかしステータスに書かれている 運 というのが何を表しているのか分からないってとこそれは学がないから?喋れるけど文字は知らないってこと?

  • 第45話 決別への応援コメント

    これは仕方ないですね。
    グロリアが最初にティムと組まなかったのは、一般的な冒険者の対応としては正しかったかもしれませんが、気になる人に対する対応としては最低だったということですね。
    これまでの件をなあなあで無かったことにせず、ざまぁを最後まで貫き通したこの展開は、凄く良いです。

  • 続きを楽しみに待っています。

  • 自分の将来だけ見るっす。
    ウォルターとの勝負なんて些事っすよ。

  • ティムの適正職業は遊び人だった?

  • 第128話 マロンの観察への応援コメント

    どっちかといえばマロンのほうが好きだな〜
    ハーレムタグあるしマロンもメンバーになって欲しい

  • 第45話 決別への応援コメント

    テンプレ展開は苦手だったので、この主人公の選択はうれしいです。

  • 戦うメガネメイド・・・

  • 第49話 『スキル鑑定』への応援コメント

    寒いジョークも、ものまねも
    範囲が周りの人だからモンスターには効果がなくて、身内からのヘイトしか集まらない可能性しかないな・・・

  • ユーゴを拳闘士に。さすがに見習い冒険者は選べなかったようですね。

  • 拳闘士ですか…
    レベルを上げるとバトルマスターが
    選択できるようになったりして。

  • 第128話 マロンの観察への応援コメント

    マロンを通して二人の様子を知ることで、楽しんでる様子を想像できよかったです。

  • 第11話 ドロップ確率上昇への応援コメント

    運を上げたらゲームとかでよくあるクリティカルとかって出るんですか?

  • 主人公マイナスの意味って分かっているのかな?

  • 第128話 マロンの観察への応援コメント

    女の方はグロリア。私はリアと読んでおり

    女の方はグロリア。私はリアと呼んでおり

    かな?

    楽しく読ませて頂いております!

  • 第130話 ティムは書き写すへの応援コメント

    彼らとパーティーを組めば例の五階層のボスに挑めるかもしれません。

  • 第130話 ティムは書き写すへの応援コメント

    一ヶ月位一緒に行動するならば冒険者見習いから
    今日だけなら自分の得意分野を伸ばす かな?

  • 第130話 ティムは書き写すへの応援コメント

    いやぁこれはワクワクするよね。ステータスポイントとスキルポイントがかなり余ってる!

  • 第130話 ティムは書き写すへの応援コメント

    そしてみんなで冒険者見習いに(笑)

  • まあ秘密を守れば自分達が強くなり続けられるなら守るわな

  • ずっとパーティー組む訳じゃないから
    出会ったらその都度操作するのかな?

  • ティムの秘密は絶対墓までもっていこう。
    ティムはいったいなにを考えているのやら?

  • みんなのステータスも上げてくれるということですね(笑)

  •  こうして自分の派閥をバリバリ拡げていくんですね。分かります。
     そしてゆくゆくはティムギルドが出来ると。

  • 魔改造開始か

  • この世界は美味い方のドラゴン肉かw

  • 第112話 料理人フローネへの応援コメント

    胃袋鷲掴みwww

  • まぁ、リアル世界じゃ食材は梱包された状態で出回ってるが、魚や鴨、猪なんかは仕留めて解体までする人←も居るから異世界料理人ならソッチもプロフェッショナルかwww

  • 第107話 フローネの売買への応援コメント

    奴隷商の一人勝ちwww

  • 第106話 ニコルの売買への応援コメント

    ざまぁw

  • 第104話 企みへの応援コメント

    もげろ