第5話

ユーネル伯爵の家につくと、伯爵と夫人が温かく迎えてくださいました。


「ようこそ我が家へ。今日から君の家だ」

「アリスちゃん、今日からよろしくね」


優しく迎え入れてくれたお二人の姿に、胸がいっぱいになりました。


「こんな私を受け入れてくださって、本当にありがとうございます。一年間、よろしくお願いします」


そう、一年間。私がシュカ様と結婚をする一年後まで、ユーネル家が私の面倒を見てくださるのです。


「そんなにかしこまらないで。もうあなたは私達の娘なんですからね。一年と言わず、結婚してからも時々は顔を見せに来なさいね」


「そうとも。シュカ君が嫌になったらいつでも帰ってきなさい」


「ちょ……伯爵、冗談はやめてください!アリス、この家に帰るのは構わないけれど、最後には僕のもとに戻ってきてくださいね」


冗談混じりに話している三人を見ていると、とてもあたたかい気持ちになりした。少し前までは予想もしていなかった光景です。


これからはこの方達が、私の家族なのですね。






ユーネル家の一員になってから、もう三ヶ月程が経とうという時、ゴルダン家主催のお茶会に招かれました。


ゴルダン公爵は、シュカ様と私の結婚を心待ちにしているようで、とても嬉しい限りです。シュカ様に謝罪にうかがった際、本当に結婚すれば良いと提案してくださったのは、公爵でした。


我が伯爵家は、東の国と農作物の取引を頻繁にしているため、その人脈が魅力的だったのでしょう。ユーネル伯爵もゴルダン家との繋がりが出来て喜んでいましたから、お互いに損のない縁談だったようです。


私としては、迷惑をかけるはずだったのが、両家の発展に貢献できるようになったので嬉しい限りです。シュカ様とも仲良くさせていただけて、なんとも楽しい日々です。少し前の生活が嘘のようですね。





そういえば、私の昔の家族ですが、社交界で今まで以上に悪い噂を流されているようです。今までの振る舞いに加えて、娘にまで愛想を尽かされたのですから。


もう新しい後継ぎが産まれることもないでしょうし、あの家は今の代で潰えるでしょう。そのうち名前すらも忘れられてしまうでしょうね。


まあ、もうどうでも良いことですね。






「アリス、こちらに来てください。少し挨拶してまわりましょう」


「はい、今行きますわ」


もう私は新しい家族と幸せに暮らしているのですから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

子爵令嬢は金にしか興味のない両親と絶縁します。〜私はあなた方の娘ではありませんので〜 香木あかり @moso_ko

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ