クラスメイトは人妻だった

華川とうふ

第1話 失恋から知る彼女の秘密


「好きです。友だちからでいいので付き合って下さいっ」


「ごめんなさい。私、結婚しているんです」


 クラスメイトの青山恋陽あおやま こいびが人妻だということを知ったのは2022年4月1日という嘘みたいな話だった。


 ――ガーンッ!!!――


 俺がショックを受けていると、青山は困ったように両手を口の前にもっていく。確かにその左手の薬指にはキラリと指輪が光っていた。


 18歳になる年なったら、ずっと告白しようと思っていた。

 本気の恋だった。

 本気だからこそ、結婚もできる18歳まで俺はその思いを温め続けてきたのだ。


 な・の・に!

 い・っ・た・い!!

 ど・う・し・て!!!


 こんなことになってしまったのだろう。


 フラれることは覚悟していた。

 そりゃあ、青山恋陽は美少女だ。

 男女問わずに人気もある。

 性格もよくて、家庭的。

 去年のバレンタインには男子だけではなく、クラスメイト全員に手作りのクッキーを用意してくれた。

 そのクッキーは男子の裏ルートで高値で取引されたのはいうまでもない。

 なんせあの青山恋陽が作ったクッキーなのだ。

 それはもう絶品で、プロも顔負けのおいしさだったらしい。

 なぜ、「」というと、俺はクッキーを手に入れたにも関わらずそれを食べることができなかったのだ。

 家に帰って机の上に大事に飾っておいたら、帰宅後、妹と母さんがお茶請けにしていた。あの高級スイーツ大好きな二人が大絶賛するおいしさというのは本当にすごい。


「このクッキーまた食べたいんだけど、どこの?」


 そう無邪気な顔で聞いてきた妹に俺はただうなだれることしかできなかった。


 青山恋陽のことはずっと好きだった。

 ずっと、ずっと好きだったのだ。


 入学式の日、彼女を一目見た瞬間から彼女の容姿には惹かれていた。

 だけれど、それはきっかけでしかない。

 クラスメイトとして日常の何気ない瞬間。

 困っている人がいればさりげなく手を差し伸べることができる。

 人がいやがることであっても、責任ももって取り組む。

 本当に良い子なのだ。


 見た目から入ったけれど、気が付くと俺はその見た目よりも彼女の内面に惚れていた。


「例え、彼女がカエルになろうとキスできる」


 そういったとき、親友にはドン引きされたけれど。

 彼女のことが本当に好きだったんだ……。


 フラれても仕方ない。

 なんどだって、フラれて見せると思っていた。

 いつか彼女が笑顔で頷いてくれる日が来るまで、努力して自分を磨こうと思っていた。


 なのに、彼女が結婚しているなんて……俺は今日、失恋した。

 4月1日なのでこれが嘘だったらどんなにいいだろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る