巻末

作品の登場人物&関連作品

 <登場人物>


森見もりみ蒼仁あおと

 ゴールデン・エイジの少年を一度書いてみたかった。イメージは「チビ美仁」なので、名前に一文字もらっている。自分で勉強するどころか鬼のような学習スケジュールまで管理把握できる、全国の中受親が泣いて羨ましがりそうな主人公。


■シェディス

 スレンダーで明るくさっぱりした性格という、作者の好みをモロに反映させたヒロイン。最初は剣を持たせる予定だったが、棒が作者の想定以上に美しく活躍してくれた。山ほど見た剣術映画は、また別の場で役立てたいと思う。


■ハム(イルハム)

 この一人(一匹)のおかげでお笑い暴走が止まらなくなった。チビハゲキャラだがもちろん超気に入っている。


北橋きたばし達月たつき

 前世含めて酷い目に遭ってばかりだが、腐らずに明るいキャラでいてくれた。ハムと仲良すぎなところも微笑ましい。


■ゲイルとブレイズ

 人化すると陽気なガテン系ムキムキおっさんになる兄弟。特殊能力よりも犬ぞりのシーンが頼もしかった。


■ウィンズレイ

 人化すると黒ずくめで寡黙な騎士のイメージ。美仁に似ている。美仁が狼化するとウィンズレイになると思う。


■パーシャ・アルフェロヴァ

 ツンツン金髪ロリ美少女は人類の宝。スパコンに例えられるほどの能力持ちだが、能力に負けないように勉強を頑張っている。


折賀おりが美仁よしひと

 大学卒業後、外務省へ。世界中を飛び回る情報官を目指している。潜伏任務中はまたひげを伸ばすかもしれない。


甲斐かい健亮けんすけ

 フレッシュな教員になる予定。勤務先があの理事長の学校だけど。いずれ世界中の子供たちのために走り回りたいと思っている。


森見もりみ沙和子さわこ

 蒼仁の母。女子高の教員だが、警察官だったこともあるので心身共に強い。


森見もりみ茜里あかり

 蒼仁の妹。いまどきの明るいJS。


折賀おりが樹二みきじ

 美仁の叔父。学園理事長。あちこちに強力なコネを持つ陰の実力者なので、たいていのことはこっそりとうまく処理してくれる。今でも激務のかたわら給食メニューを必死に考えている。


■キンバリー

 新聞記者だけど特にスクープを血眼で追いかけたりはしない、人のいいおじさん。


■ヴィティ

 強く優しく美しい、シェディスの母。


■狼王

 超常の力に苦しめられたが、超常の力でみんなを救ってくれた。


■ブレン

 カナダ旅行のガイドだった人。人間の犠牲者代表。


■リアム

 ブレンの息子。目指せマッシャー。


■シルミク・アパク

 先住民族というとやはりシャーマン的な人に登場してほしくなる。キビヤックを出してきたのはナイス判断。


■蒼仁の父

 オーロラになったり絵本作家デビューしたり、忙しい人である。奥さん孝行してあげてほしい。


■大精霊(グレート・スピリット)

 動物を人に、人を動物に変えるだけでなく、中二病な特殊能力まで授けれくれたありがたい精霊。


大沢おおさわ咲子さきこ土屋つちや香苗かなえ

 今でも達月の追っかけをやっているとかいないとか。




 <関連作品>


 本作と同じ世界線上の作品群です。よろしければこちらもどうぞ。



■『コード・オリヅル~超常現象スパイ組織で楽しいバイト生活!』


 甲斐と折賀、世界を翔ける二人の異能少年の戦いと友情と青春の日々。『ヴァルファンス』の約三年前の設定です。

(『ヴァルファンス』との共通キャラクター……甲斐健亮・折賀美仁・ハム・パーシャ・折賀樹二・森見沙和子)



■『珍客と囲む男子飯。食卓にこんなハーフ&ハーフはいかが?』


 金髪ヤンキーとハムスターの、出逢いと飯テロとお笑いとブロマンスの日々。

 時期は『ヴァルファンス』の少し前の設定です。

(『ヴァルファンス』との共通キャラクター……北橋達月・ハム・甲斐健亮・大沢咲子・土屋香苗)



■『ケンタとみゆり~きみとゆく道、出会う道』


 子犬と少女が再び出逢うまでの道すじをたどるゲームブック。

 迷子犬・多頭飼育崩壊など、ペット犬に関する話題を扱ってます。

(『ヴァルファンス』との共通キャラクター……甲斐健亮・折賀美仁)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る