第13話 水着の女性の正体とは?

 竜樹が美華に見せたいと持ってきたDVDを

 テレビ電話越しに見せた。

「このお姉さん、誰かに似てない?」と美華に聞く竜樹。

 すると、美華は「ママに似てるねぇ~竜樹おじちゃん?」

 すると、竜樹は、「そうだねぇ~美華ちゃん似てるねぇ~」と言い、美華が「おじちゃん?答えは?」と聞くと、「美華ちゃん正解だよ!このお姉さんは、美華ちゃんのママなんだよ」と竜樹は答えた。

 それを美華達は、「ママ若い~」やひかると紘喜からは、「由香里さんキレイ!」や「ウエストのくびれ細い!羨ましいなぁ~笑顔も可愛いし、大和君や美華ちゃんがママ好きな理由がわかるよ」と大絶賛。

 それを聞いた由香里は、「もう~恥ずかしいよ~」と顔を紅くしていた。

 170cm、B85W58(実際は+3)H89の黒髪スレンダー美女な17才の由香里の可愛いさに当時の男女はメロメロだった。

 このDVDは、ファーストシングル「灯のそら」という曲の特典として発売した物であり、先着10名様にのみ付いてくる限定品だった。

 そして、美華がある事に気づいた。

「あれ?ママの名前違うよ?由香里じゃなくてまつおかあかりって名前になってるよ?なんで?ヒロ君わかる?」と紘喜に聞いたけど、紘喜も「わからない」と答えた。

 すると、大和が美華と紘喜にわかるように教えてくれた。

「紘喜、美華この名前は、芸名ってものなんだよ?」

「げいめい?」

 2人は、なにそれ?と首を傾げた。

「う~んそうだなぁ~紘喜や美華は、サムライレッドやプリッシュスターの美春ちゃんわかるよね?」

 その名前を聞いた2人は、いつも見ているよ!と大喜び。

 サムライレッドとは、日曜日にやってる特撮に出てくる戦隊ヒーローで、正式名称は、

「戦国戦隊サムライジャー」である。

 そのサムライレッドの変身前の姿は、男性アイドルグループの歌手で、演じる丸住隼人もアイドルグループの歌手としても活動しつつ、俳優もこなしている。

 大和は、紘喜に、「サムライレッドも変身前は、アイドルグループとして歌ってるだろ?

 その時、村尾勇太という名前とは別に佐山弘人って名乗ってるよね?」と紘喜に聞くと、

「そうだよ」と言い、大和は、「その佐山弘人って名前が芸名なんだよ?」と教えた。

 紘喜は、「あぁ~そういうことかぁ~大和兄ちゃんありがとう~」と納得してニコニコしていた。

 そして、美華には、プリッシュスターの美春ちゃんの話をした大和。

 美華は、「プリッシュスターの美春ちゃん

 は、パールピンクに変身するんだよ~」と言い、「美春ちゃんは、変身前に須藤美春って名前でアイドルしてるよね?」と大和に聞く。

 すると、大和は、「よく覚えてたなぁ~、 美春ちゃんの本名は?」と美華に聞くと、

「六道美春ちゃん」と元気に答えた。

 プリッシュスターとは、美華が好きなアニメで、紘喜が好きなサムライジャーの1時間後に始まる魔法少女アニメであり、六道美春役の声優である松木唯は、現役高校生の17才であり、声優アイドルユニット「ラ・ハルジオン」として活動している。

 そして、大和は、「その須藤美春って名前が六道美春ちゃんの芸名ってことなんだよ?」教えた。

 美華は、「そういうことかぁ!お兄ちゃんありがとう~」と言って笑顔になっていた。

「お兄ちゃんも2人に説明する時、うまく伝わるかなぁ?ってドキドキしたけど伝わって良かったよ」と安堵した。

 一方のひかるは、この電話が、月のモノの最終日の比較的波が緩やかな時間帯だった為に安心して会話出来た。

 ただ、初日と最終日以外の月のモノは、とてもヤバかった。

 その驚きの詳細とは?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る