第15話「耳舐め風逃げ鳥魚〜現実の冷たさを添えて〜」(1)


 


 景色が流れて行く。


 ガラガラガラガラ馬車の車輪が忙しく回って、ガコン!と小石を蹴飛ばした。



「てっ……」



 馬車がバウンドして、尻を強打する。


 荒々しい乗り心地だ。



「二人は平気なんだね……」


「慣れたわ!」


「…………まぁな 」



 対面に座るのは、赤髪の少女アリアと、狼獣人の少年、ガル。


 アリアはドヤ顔、ガルは気怠そうな顔だ。



「リリィはどう……?馬車酔いとか 」


「大丈夫……」



 僕の隣に座っているリリィ。


 いつも通り、平気そうな顔をしている。



 カブラさんは御者台で、手綱を握っている。


 随分と元気の良い馬だけど、カブラさんに苦労してる様子はない。


 その大きな背中がちょっと格好良い。



「……ここ、つまんない道ね!」



 アリアが元気よく文句を言う。



 まぁ、たしかに、道は平坦で真っ直ぐだし、見えるのは森の断面ばかりだ。


 変わり映えしない。



 幌馬車の外から視線を外して、アリアがパッとこちらを向いた。



「ねぇ、そういえば二人ってお尋ね者みたいだけど、何したの!?」


「え 」



 急な質問に思考が固まる。



 え、なんて言えば良い。


 うまい誤魔化し方を……。



「……おい、それ、のんでりかしー、ってやつだぞ 」


「あ!そっか!ごめん、やっぱ話さなくて大丈夫よ!」



 ガルのボソボソした叱責に、アリアは己の口元を両手で抑える。



 話さなくて大丈夫なんだ……。



「ありがとう……ちょっと、色々事情があって 」


「そうなのね……。大変じゃない?ギルドでもさ、ほら……あ!」



 アリアはハッとした顔をして、リリィの両手をバッと取る。



「リリィ、魔法使ってたわよね!しかも無詠唱!すごいわ!どこで習ったの?本当に子供?貴女ってもしかして……天才なの!?」



 間髪入れず捲し立てるアリア。


 目が好奇心の光にキラッキラ輝いている。



 アリアのがっつきように、リリィは身を捻らせた。


 助けを求めてか、リリィがこちらを見る。



 僕はアリアの両手首を掴んで、そっとリリィから引き剥がした。



「リリィは…………まぁ、秘密、かな 」


「えー!気になる!」


「どうどうどぅ……」



 不満を垂れるアリアを、ガルが嗜める。



 ……そういえば、僕もリリィがなんなのか知らない。


 多分、普通の人類種ではないんだろうけど。


 天使とか?


 ……あとで本人に聞いてみよう。



「というか……二人とも、僕らのこと、そんなイヤじゃないの?」


「もちろん、仲間だもの!」



 アリアは即答した。



「いや、仲間になったワケじゃねーんだろ。相乗り客ってだけで 」


「知らないわそんなこと!旅は道連れなんだから!」



 フフン、とドヤ顔を披露するアリア。


 ガルは呆れ顔だ。



 旅は道連れ、か。



「それ、剣神ランフルの口癖だよね。『剣神』にも、よく出てくる……」


「知ってるの!?そうなの、うちのパーー」



 ガルが尻尾でアリアの口を塞ぐ。



「こいつ、剣神サンの大ファンでな、そう、こいつのッションがもう、溢れてやまない、的な 」


「……はぁ 」



 ガルの目線が強い。


 なんか、謎の圧力を感じる。



「ぷはぁ!なにすんの!」



 尻尾から解放されたアリアが、ガルに噛み付く。



「うっさい黙れ。お前はもっと落ち着きをもて 」


「ふん!アリガトウ!」



 ジト目のガル。


 アリアは膨れっ面だ。



 ……ずいぶん賑やかな二人だなぁ。


 つらいことも吹っ飛んでしまいそうだ。



 隣のリリィを見る。



「…………?」



 なんとも言えない顔で二人を見つめていたリリィ。


 視線に気付いてこちらを向くと、こてんと小首を傾げた。


 可愛い。



「……はむ 」



 僕は、食道を駆け上ってきた衝動そのまま、リリィの耳を甘噛みした。



「ひゃ!」



 リリィが耳を抑えて跳ねる。


 目を白黒させて僕を見るリリィ。



「あ、ごめん、つい……」


「う、ううん……」



 リリィは耳を真っ赤にして、視線を床へと這わせる。



 悪いことしたかな……と僕が不安になった頃。



 バッ!とリリィは、僕に襲い掛かった。


 ガチン、と耳に金属音。



「あ……」



 リリィが口元を抑えながら、僕の耳を見る。


 そこには、竜人から貰ったイヤーカフが付いていた。



 表情を曇らせるリリィ。



「ごめん、なさい……」


「ううん、いいんだよ……ほら 」



 俯くリリィの頭を撫でながら、僕はもう片方の、イヤーカフの付いてない耳を差し出した。



 顔をきゅっとさせるリリィ。



 瞬間、がばっとリリィが突進してきて、僕は床に押し倒された。


 同時に、耳を小さな舌がちろちろ這い回る。



「はは、ふふ……!くすぐったい……」


「…………!」



 体を捩らせ、リリィの背中を叩く僕。


 リリィは夢中な様子で、僕の耳を舐め続けている。



「はー、いちゃいちゃしてんなぁ……」


「なにあれ面白そう!私もやりたい!」


「は? おっ……い、待て、こら」



 ガルの頭をわし、と掴むアリア。


 その手をガシッと掴み返すガル。



 力み具合に、両者の腕がぶるぶる震える。



「だめだ、俺の耳はダメ。舐めるな 」


「なんで?」


「獣人の耳はでりけーとなんだよ……舐めるならカブラのにしろ 」


「やだ!カブラの耳不味そうだし! ガルの舐める!」



 アリアの込める力が更に強くなる。



「こら、こら、おい! やめろ!」


「なーめーるーのー!!!」


「やめ、ぐっ、つよ……うぉぉあ!!」



 どんがらがっしゃん、一転騒がしくなる馬車内。



 御者台に座るカブラは、遠い目をして、フ……と肺に沈むような溜息をした。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る