第130話 怒るエステル

劣等人の魔剣使い 小説4巻

12月上旬発売予定

何卒、宜しくお願いいたします!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



 静かな怒りが収まらぬまま、エステルは自室の扉を閉める。


 トールはむちゃくちゃだ。隣にいては、命がいくつあっても足りない。

 ドラゴンの背中に乗ってフィンリスに戻るまでの数十分間は、エステルの人生で最も恐ろしい時間だった。にも拘わらず、トールは一切こちらの気持ちなどわかってくれなかった。


(少しでも共感してくれていれば、こんなに怒らなかったものを……)


 そもそも、彼は決して逃げようとはしない。どんな相手にでも立ち向かっていく。


 何故彼はそうも逃げないのか?

 どんなに危険でも逃亡を選択しない理由が、エステルにはさっぱりわからない。


 だが、そんなトールだからこそ、隣にいたいという思いもある。目を離した途端に、死んでしまうのでは? と不安になるからだ。


(そのせいで、私は何度も死にそうな目に遭ってきたのだ……)


 一つ一つ思い出していくと、怒りがふつふつとわき上がってきた。そしてそんな怒りを堪えられない懐の小さい自分に嫌気がさす。


「ああ、これでは全然駄目なのだ!」


 頭を冷やそうと、窓を開けた。

 その時、窓の外に光の粒が舞い上がった。


「わぁ……これは、すごいのだ」


 光は蝶となり、ゆっくりと空へと舞い上がっていく。

 見下ろすと、中庭にリリィの姿を発見した。どうやらこの光は彼女が生み出したもののようだ。

 そしてもう一人、トールの姿もあった。


「…………むぅ」


 庭に行って光の蝶の感想を言いたい。綺麗だって、感情を共有したい。しかし、少し前まで怒っていた自分が邪魔をして、正直な行動が起こせない。

 もしなにもせずトールを許してしまえば、それまで怒っていた自分が馬鹿みたいだからだ。


 どうしようか、悶々としている時、中庭に何者かが現れた。


 エステルの角度では、誰が現れたのかわからない。だが、尋常な相手ではない雰囲気がある。それを裏付けるように、トールが剣を構え、リリィが魔力を高めていく。


「……これは、まずいのだ」


 エステルは慌てて窓から離れ、立てかけていた剣を腰につけた。

 そのまま部屋から飛び出して階段を降りようとした、その瞬間だった。


 ――ドッ!!


 鼓膜が破れんばかりの音が響き、視界がホワイトアウト。

 平衡感覚が、激しく揺さぶられる。


 自分がいま、どこを向いているのかがわからない。

 体中が痛い。


「な、なんなのだ……」


 エステルは暗がりの中、うつ伏せで倒れていた。起き上がろうとするも、体の上にあるなにかが邪魔をする。《マイトフォース》をかけて、力任せに体を押し上げる。


 ガラガラガラ。重たい何かがエステルの背中から落ちていった。


「一体……どうなっているのだ?」


 立ち上がり、辺りを見回す。瞳が徐々に闇になれていくと、想像もしない光景が広がっていた。


「わ……私たちの、家が……壊れてるのだ!?」


 領主から頂いた立派な家が、完全に破壊されていた。

 何故このようになったのか、さっぱりわからない。エステルがあたりを呆然と眺めていた時だった。瓦礫の山の中から飛び出した、トールの手を発見した。


「――トール!?」


 慌てて駆け寄り、瓦礫を力任せによけていく。もはやエステルの頭には、トールへの怒りなど微塵も存在しなかった。


「トール、大丈夫か、トール!!」


 瓦礫から姿を現したトールに声をかけるが、反応がない。さらに肩を揺さぶるも、やはり目を覚まさない。彼の体はかちかちに固まっていて、まるで氷漬けにされたかのようだった。


「……ま、まさかっ!」


 恐る恐る、トールの胸に耳をつけた。十秒、二十秒。待っても待っても、聞こえるはずの音が聞こえない。


「そ、そんな……トールが、死んだ?」


 頭が真っ白になった。現実が受け入れられず、エステルは何度も心音を確認する。しかしやはり、音は聞こえない。


「なんで、なのだ……。とーるぅ。なんで、こんなにあっけなく死んでしまうのだ。トールなら、この程度、何でもないはずではないか。けろっと目を覚まして『おはようエステル』って脳天気に言って欲しいのだ。トールゥゥゥッ!!」


 体を保持していられず、エステルは崩れ落ちた。ボロボロと、涙がこぼれ落ちる。


「こんなことなら、怒らなきゃよかった。ちゃんとトールに話をして、自分の気持ちを伝えておくべきだったのだ……。こんなふうに、別れるなんて、私は、認めないのだッ!!」


 涙を流しながら、エステルはトールの体に腕を回した。その体に、あたかも自身の生命力を、分け与えるかのように強く、強く抱きしめる。


「起きてくれ、トール。私はもっと、お前と旅をしたかったのだ。いろんな場所を巡り、いろんな経験をして、笑って泣いて喜んで……、一つ一つ、記憶を刻んで行きたかった。ずっと一緒に居たかったのだ! だからトール、頼む。目を開けてくれッ!!」


 ぎゅ、と硬くなったトールの体を抱きしめる。

 エステルの頬から涙が落ちる。


 その滴がトールの体に触れた、次の瞬間だった。

 ふわり。暗闇の中に五色の光が灯った。


 光はそれぞれ魔剣、腕輪、ブーツ、ローブから発生していた。

 その光は瞬く間に、トールの体を包み込んだのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る