応援コメント

『WE ARE THE WORLD:私たちは一つの意識』」への応援コメント

  • ウイアーザワールド!
    地球だけを見た時、まさしく、ウイアーザワールドなのだ。

    そして、地球圏では人間たちは繋がってる。
    地球上の生物達が繋がっている。
    心も身体も。
    島国日本に居ると、多くの人は他の国の事を考える必要性を感じずに生活をしている。
    隣りに外人の居ない生活をしているからだ。
    日常では報道で見たりはする。
    知ることは出来る。
    でも、実感が湧かないのは確かだ。
    日本はグローバル化が進んだ。
    ネットでも他国にすぐに繋がる。
    しかし、どれだけ他国の事を感じられるか?

    それは人それぞれの問題に結局はなる。
    仕事や生活で繋がりのある人は兎も角、そうでない人達は?
    そうでない人達が殆どな現状。

    だったら?

    グローバル化をするのは、モノだけでなく、意識もしていかないといけないのだと思う。
    地球規模で見る、世界を見る。
    最早日本は日本だけではやってはいけない事を知るべき、最早極東の島国では無い事を知るべき、日本人だけが平和であるとか夢想する愚かさを知るべき。

    想像力を働かせよう。
    隣りの国は、資本主義の国ではない。
    民主主義の国でもない。
    戦争をしてる国だ。
    人権の無い国だ。

    想像力を働かせよう。
    毎日がロケット砲の炸裂する音を聞く、銃声がする、街の住人が殺される、貧しくて飢えて今日の食事も無い……。
    ここはどこ?
    地球上での人間の暮らしの、とある姿。

    だったら、どうする?
    関係ない?

    植物は、隣りの植物が虫に食べられると、毒を作る。
    自分の身を守る為だ。
    日本は、今、そんな状況。
    防衛費が増額され、増税で賄われ、生活に知らずと影を落としている。
    見ないフリをしてるの?
    みんな(日本人)そんな状況を考えずに居るの?

    地球上の人間たちは繋がっているのだ。
    そこをもっと考えよう。

    今は、SNSがある。
    何処からでも繋がる。

    でも、そんなのが無くても、心は繋がる事が出来る。
    祈りや願いが強く意識されると、無意識な、繋がる世界に届く。

    だから、願おう、平和を。
    来年は、世界がコロナ禍を抜け出し、憎しみや理不尽な事の起こらないようにと、願うのみです(๑˃̵ᴗ˂̵)

    作者からの返信

    うんうん、まさにその通りだと思うよ!
    本当に願ってる。平和を!
    てか!
    クリスマスから会えてなかったからむちゃくちゃ心配してたよ!

    まさか、コロナで?とか、鹿にやられた!?とか!むっちゃ心配してたー!


    良かった〜いつもの風鈴節が炸裂してて!仕事忙しかったのかな?とか、毎日風ちゃんのこと考えてたよーいや、まじで。

    つむぎさんとこにも、探しに行ったりして♡ストーカーかw

    会えて嬉しいぞー!
    そしてなんと今日カメレオンが産卵したぞー!羽化するまで200日だと。ただいま、二番くんに付き合って、羽化セットを買いに来てるw
    さあ、産まれるか否か?!

    それにしても、いや〜良かった!