応援コメント

『 MOMENT TO MOMENT:その時々で 』」への応援コメント

  • 和響様、こんにちは😊

    今日のカードからのメッセージも心に響きます。

    >流れに身を任せ委ねる。

    流れに身を任せるのが一番自然の姿だと思いますが、得てして自分の我を通してしまうことがあります。
    もっとシンプルに生きなさいと教えられたようです。

    作者からの返信

    のこさんこんにちは!

    流れに身を任すって簡単なようで本当に難しいですよね!わたしもそう思います。
    たまに逆流に乗りたくなるようなあまのじゃくの私もいたりして。ちなみに夕飯残り物を食べた方がいいと思いつつ、逆流にのりロッテリアにきました\(//∇//)\

    月末だけど!
    お母さん残り物じゃなくていいかと!笑


    お読みいただきありがとうございました^ ^


  • 編集済

    なるほど~~!!
    その時々の流れに身を任す!

    これはでも人生の達人かもw
    そのカンフーのヒトは達人なのかもw

    しかし、たしかに、流れというモノがあり、実は普通はそれに乗っかっているのよ。
    話をしても、流れというモノがあり、小説を書く時でも、もちろんそう。
    その流れというモノは、なぜか抗うと澱みが生じ、上手くいかなくなったりするハズ。

    その流れは、先手を読めない事もアリ、読めることもアリ、しかし、そういう流れというのは確かにあるのです。

    上手く流れに乗れない時、それはある種の反抗心か、天邪鬼なだけなのか、黒い心がある時なのか、頑なな気持ちの時なのか?
    良く考えたら、結局は、簡単だったりする。
    そして、単に素直でなかっただけなのかもしれないとも思う。

    流れに任せられる時、それはウンを掴んでいるか、ウンを掴もうとしている状態なのだと思う。
    自分の気持ちの流れを私は信じる。
    その時々に感じる気持ちを信じる。
    しかし、世の中の流れというモノには、先ずは疑ってしまう、それが私のクセのようなモノだと思った(#^.^#)

    作者からの返信

    だよね!
    まさに!
    ドンピシャすぎたよ!
    もう流れに身を任せてみるか(*゚▽゚*)