応援コメント

『 GUILT:罪悪感 』」への応援コメント

  • 反省し、そういうことを肥やしとして生きていくなら、それは既に自分の経験として消化されて次のステップへと進めるのでしょう。

    誰でもミスを犯し、罪を犯します。
    それが人間というモノ。
    もし、他人に対して罪なることをしたのなら、すぐに謝るなど、それに直ぐに対処すべきであり、それが反省して自分の身についた経験の証しでありましょう。

    しかし、罪だと思わない場合があったりします。
    そこに、人間の心の不思議、人間の個性といったものがあります。
    そういうのを書くのが、小説であったり、物書きのテーマだったりします。

    小説とは、異世界モノであれ、ミステリーものであれ、ラブコメであれ、そういう人間らしい心の機微や感情を書くのです。
    人間臭いドラマ、それが全てに於いての、一貫した小説とうジャンルなのではないかと思うのです。

    だから、共感したり、反感を持ったり、感情を揺さぶるのだと思うのです(#^.^#)

    作者からの返信

    まさに、今回描いてるテーマだ!!