応援コメント

『MORALITY:道徳』」への応援コメント

  • 私は、つい、その深い優しさ溢れる道徳心から逸脱してしまう、いや正確には逸脱する誘惑に甘美さを感じたりもする。

    なんだろうね?
    そうだ、規制の道徳とかに縛られるのがイヤ。
    そして、ルールギリギリの違反的行為とか、確信犯の虚偽行為とか、フェアーでないものや事や者に、私は憤るの!

    そう、五分で読書の選考とか?
    星がたくさん有れば良いのかkadokawa!
    いつも思う。
    星など関係なく、良いモノは良いのだ!

    たしかに、関係なく選ばれてる人もいる。
    でもね、基本は、星なのよ。
    読んだのね、星が多い人で、審査通った人の。
    まあ、KACの時からわかってた、その手口の人。
    これ、星が多いからだよね。
    一読してわかった。

    作家さん達と沢山、表面的に(ちゃんと読まずに星をばら撒いている人で、沢山フォローしている、あたかも味方とか、君の言うフレンズ的な人、コメントはあまり殆どしないけど、星は入れてくれる、今度は私にも入れてよと言外に語る人)付き合ってる人。

    つまらねーよ、別に新しくもなく、ふーんというしか言えない内容。
    笑えるとか、ドキドキするとか、描写が綺麗とか、な〜んもないお話。

    君のとか、ヒナさんのとか、絶対にヒネリがあるじゃん、次どうなるのかっていうワクワク感があるじゃん。
    最近は、ヒナさんの、コメディも面白いし。

    エンタメ小説なんだから、楽しく読めて、心に残るもの、そんなのを5分で経験させてやりたいじゃん、読者に!
    そういうのを書きたいじゃん。
    そういうのを選んで欲しいじゃん。

    わたしが公募とかしないのは、書いても残念な気持ちが残るだけだから。

    うそ、やる気が出ないからだけどね。
    連載が終わってないので笑笑(๑˃̵ᴗ˂̵)



    作者からの返信

    ありがと^ ^
    がんばるぞー!