応援コメント

『 LETTING GO:放免 』」への応援コメント

  • おお!
    ここの読者が増えたね(^^)
    ここは瞑想の居館(やかた)。
    日々、生活に、人生に迷走する子羊達に、光と希望と道を照らしてくれる、そんな瞑想を読者の代わりにやっているお館様に、感謝してます!
    いつも、何かのインスピレーションを頂けるので、思索が深まり、私は、地球に、そして宇宙に想いを馳せます。

    宇宙空間に意識を漂わせる。
    さて、その宇宙空間とは、虚無の世界なのか?
    実は、真空とか昔は言ってたけど、今は言わない。
    なぜなら、そこには、ダークマターが詰まってるからなのだ!

    ロケットが宇宙空間を飛ぶとか、良く考えたら不思議でしょ。
    だって、真空だよ。
    燃料を噴出ってちゃんと出来る、いや、そもそもだよ、作用反作用の法則が無いと飛ばないのだよ、力学の第三法則が真空でも適用出来るの、摩擦も無いでしょ、真空は?
    という事でダークマターの存在が証明されたのよ。

    とか、いろんな思索をもたらす瞑想。
    脳にもあるよ、めいそう。
    脳神経の一つ、迷走神経がある(^^)
    だから、迷走していいのです!笑

    ってオチでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

    作者からの返信

    なるほど!
    雄弁に語られる瞑想の概念とダークマター。わたしも調べてみよっと!

  • 勉強になります。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    私も瞑想して書いているので、自分で書いたものを後から読んで、「ほほう」と思うことがよくあります^^

    お星様もありがとうございました!