応援コメント

『 THE MISER:けちん坊 』」への応援コメント

  • うんうん、そうだよ!
    世界は循環しているのだ。
    物質はもちろんのこと、命あるもの全て。
    それは地球にいる全てのモノに通じる法則であり、原理原則。
    だから、独り占めしようとしている独裁国家は崩壊するのだ!
    ただ、勝手に崩れ去れば良いのに。
    他人を巻き込むかもしれない。
    ウクライナは、他人では無かったから巻き込まれた。
    しかし、日本は?
    果たして、他人なのだろうか?
    多くの日本人が中国に行った。
    会社も作った。
    今の中国があるのは、主に日本のお陰なのだ。
    日本のノウハウが殆ど中国へ行った。
    泥棒の国とは知らなかったかとか、そんな事を今言うのは甚だ滑稽。
    みんな、エゴに走った。
    その結果が、ブーメランのように自分達を、日本を苦しめている。
    政府も政治家も役人も、中国へ惜しみない援助をした。
    それがまたブーメランとなって軍事的脅威となっている。
    中国から来る汚染物質もそう。
    PM2.5に日々の健康まで損なわれる生活。

    元は、日本のエゴなのだ。
    そして、弱腰というか、自虐というか、未だに中韓に、本音を言えないなんて。

    そこのところ、筆のチカラで変えていければ、もう少し年齢を重ねたら、そんな話を書きたいと思っているよ(^^)
    今書いたら、抹殺されそうだし(๑˃̵ᴗ˂̵)

    作者からの返信

    書き方が難しいよね、本当!

    ふうちゃんなら書けそうなきがするよ^ ^