応援コメント

『 LETTING GO:放免 』」への応援コメント

  • ほほーー、そうなんだね!

    いやーー、なんか、そういうものなんだと、納得してしまうw

    私にはトラウマがあるのよ。
    それがもうずっと続いてる。

    なぜか?

    そう、それを手放さないから。
    そして、それは変質してるね。

    もう、苦しくはない、悲しくも無い。
    ただ、そういう過去があったって、思いだすだけ。

    そして、何かの時に、それを書くことになると思ってるよ。
    だからね、もう、第三者的な視点で見れるから。
    だから、良いんだって思えるようになってる。

    でもね、トラウマには違いないのかなと思うよ。
    時間が解決とかはしないのがトラウマだと思う。
    解決はしないけど、心苦しさが少なく、どんどん薄れていく。

    だからね、それは解決ではないと思う。
    手放したら、解決だよ、確かにそう。
    でもね、もう苦しみからは解放されてきてるから、それはそれで良しなのだって思う。

    ここに来て、私は新しい世界を見てるから、そして、もっとこれからも見続けるんだろうなって思えるから、もう、解放されてるんだ、わたしはって思うよ。

    わたしが、イジメとか、NTRを書ける理由は、そんなところにあるのかもしれない。
    ああ、そうそう、解放されたと思ってるから、君の言う許しを与えてるってことなんだろうね。

    許し許される、そこに救いがあるのだろうね。
    日本人って、そのへんが寛容な人種だと思う。

    どうか、世界に平和を!

    作者からの返信

    トラウマも、それが原動力になっていたりもするし、経験してきたことは何も無駄じゃないしね!

    そう!世界に平和を!
    何えみんな仲良くなれないのだろう。
    寂しいね。