応援コメント

『THE REBEL:反逆者』」への応援コメント


  • 編集済

    おおー、それが出るのか!

    平和ボケ、国防について何も考えていない者たちのなんてそういうことか。
    それは今までの戦後教育のあり方が悪かったと1番言えるとは思うけど、情報がこんだけ氾濫しているのだから、素人思えばいくらでも調べることができるし。

    つまりは、意識を向けられるかどうか。
    このウクライナの問題は、遠い国の話ではない。
    ウクライナを日本と置き換える想像力を働かせてほしいと思う。
    日本の現場は、隣国に土地を買われたり、人口の流入を許したりしている。

    土地を買われるっていうのも、自衛隊のそばの土地とか、それが今の日本の現状。

    隣国から1,000,000人位の人間が今日本に住んでいる。
    それは自由主義国ではない。
    独裁国家なんだ。
    その怖さをもっと考えるべきだと私は思う。

    日本が侵略されると言うアニメは、コードギアスなど結構あったりする。
    もっと想像力をみんな持とうよ、カクヨムではその想像力を羽ばたかせている作家さん達が多く集っている。
    また多くの小説を読んでその想像の翼を広げている読者たちがいる。

    みんな一体ウクライナの危機で何を想像しているのだろうか?

    そして、今日本人が享受している平和と言うのは、これからも続くのだろうか?
    水が飲めるように普通に日本では存在している平和が本当に普通なんだろうか?

    そういうことをいちど考えてみてはどうかと私は思う。
    それじゃあ!

    作者からの返信

    本当これな!もっと語りたいがまた後で!

    大好きだよー〜ー!

    Twitterフォロワーさん23人ではなんともならん!
    前のアカウント捨てるんじゃなかったーーーー😭