応援コメント

『CONSCIOUSNESS:自覚』」への応援コメント

  • うん、難しい!
    自覚か!

    それが出来たら良いのだが。

    自己を客観化するのも難しいが、自覚はなかなか難しい。

    特に、私は自分の長所を肯定するとかが苦手だ。
    褒められると、疑う。
    そもそも、自分が他人より優れてるとは、子供の頃から思わなかった。
    そもそも、小学校1年の頃から、テストでどんだけ良い点を取っても、しかも全教科、それでも、評価されなかった。

    それに、私は、積極的に発表するタイプでは無い。
    他人の意見を聞いてそれを熟考するタイプだ。
    今とは違う。
    だから、通信簿はそんなに良いと言うほどではなかった。
    でも、高学年になると、そこそこ良くなる。

    それでも私は小学校低学年の頃の低評価に、いつも自信を持てなかった。
    それは今もトラウマとなって私の意識の底に沈殿している。

    そんなだから、仏さんの悟りと言う境地には、非常に遠い位置にいる。

    でも、ダメだった事の自覚なら、それならなんとか出来るかも。

    うん、これはもっと想を練らねば、語ることができないね(^^)

    作者からの返信

    洗い物ほったらかして走ってきたお!

    君は素晴らしい才能の持ち主だ!
    感性も素晴らしい!

    そしてとても頭がいい!

    か、顔は見たことないけど、わ、私の中ではとても可愛らしい人だ!でもきっとふわふわワンピースは着ないような気がする☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    いや、そこは着るのか?

    だったそうじゃなきゃ、あんな素晴らしい詩は書けない!!!

    いっぱい素晴らしいところがあって、大好きだーーーーー!

    そのトラウマ、今から遠隔光魔法で溶かしちゃる✌︎('ω'✌︎ )