第30話ラブレター

 


俺がもたもたしている内に、西条は工藤に連れられて教室を出て行ってしまった。


はやく誤解を解かないといけなかったのに……何してんだ俺。



「皇っていう子に貰ったんだ」



――たったそれだけをすぐに言っておけば、西条もあそこまでにはならなかったはずだ。


でも、俺は言えなかった。


それを言えば、結果は見えているから。


俺と西条の関係が、でしかなくなってしまう気しかしない。


だから伏せた。


結果的に裏目に出たけど。


極め付けは、反射的だったとはいえ、弁当を西条から取り上げてまで。


あれは不味かったよな……。


バカかよ。俺。


自滅じゃん。こんなの。


自分の不甲斐なさに情けなくて、イライラして、髪を手でクシャクシャにするが、そんな事で俺の気持ちも晴れることはなく――。


「……どーすっかなぁ」


途方に暮れる俺。


穏便に済ます方法じゃないものかと、椅子の背にダランともたれて、考えを捻りだしてみるが、打開策は全然見つからない。



☆★☆


――完全に手懐けられてますよね。断言できます。そんなんでよく告白なんかしましたね? 絶対にこれからも成功しませんよ? 恋人関係になるって事は、お互いがお互いを対等な関係になるって事なんですから。


薄暗くなってきた空に浮かぶ鱗雲がゆっくりと動くのを、何も考えずただボォーっと眺めていると、ふと昼に皇に言われたことを思い出した。



……対等な関係か。


……。


……。


……。


……。


……。


俺は西条と対等じゃ、、、。


西条は……だ。


勉強もスポーツも何もかも。


それに比べて俺は……。


スポーツはまあまあで、勉強は並。


(……あ)


そこまで考えると、俺は当たり前の事に気付かされた。


……俺達は対等な関係なんかなれるはずがなかったんだ。


どう考えても、西条に俺は不釣り合いじゃん。


それなのに俺は、一度フラれたのにまだ諦めきれずにいるなんて……。


(ハ……ハハ……何かアホじゃね、俺)


自分のピエロ具合に、ひどく情けなくなって、さっきまであんなに考えていた事が全部馬鹿らしくなって、俺は教室を出た。



☆★☆


ひどく投げやりな気分のまま、俺は下駄箱に向かった。


ここが誰もいないとこだったら、気の済むままに大声を出して叫びたいぐらいだ。(まあしないけど)


代わりに半ば八つ当たりの感じで、乱暴に下駄箱を開けて、靴を取り出そうとしたのだが。


――紙が一枚入っていた。


(……何だこれ?)


見ると、差出人は皇だった。



ミツキ先輩



ヤッホー! 先輩! 私の弁当美味しかったですか? 


弁当箱は明日返してくれたらいいですよ! 場所は今日と同じところで! 


その時に明日の弁当も渡します! 楽しみにしてください!


あ、それと!


下に私の連絡先書いときますね! 


↓↓↓


手紙でやり取りするのも、レトロな感じがしていいなぁ~って思ったんですけどね~。


ま、先輩とならどっちでもいいですよ(笑)


それじゃ、また明日ちゃんと来てくださいね!


                                              珊瑚より



 
































  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る