day2

第7話まだ怒ってる


あの後、結局紅葉は一度も口を聞いてくれなかった。


コンビニから弁当を買って、戻ってきた紅葉は、そのまま部屋に直行してしまったのだ。


俺が隠し事をしていたのが、やっぱり気に入らないみたいだ。


(皇の事なんか話してどうするんだよ……)


まあ、俺としてはこれが一番丸く収まると考えての事なんだが、事情を知らない紅葉には伝わないか。


でも、だからって正直に話すのも、なぁ……。


てか、なんで紅葉にそんな事で怒られないといけないんだ?


誰と付き合おうと俺の勝手だろ。


いちいち、誰と付き合っているって全部報告しない道理なんかない。


うん、絶対にそうだ。


そう考えると腹立ってきた。


……俺、悪くねーじゃん。


何が悲しくて、妹にあんな白い目でみられなくちゃいけないんだよ。くそぅ……。


誰か紅葉の機嫌の直し方教えてくれ、マジで。


俺は悶々とした気持ちのまま一晩を過ごして、ろくに眠れやしなかった。。


☆★☆


ジリリリ。


静寂を打ち破るようにうるさく鳴り響く目覚まし時計。


(うるさいなぁ……。後、5分……)


ようやく眠りにつけたと思ったのに、もう起きろ、だなんて理不尽すぎる。


後、5分ぐらい寝ても問題ない。まだ、6時じゃないか。


目覚まし時計を手でパンッと叩いて、音を消した。






ジリリリッ……!


「いい加減もう起きろよ、ねぼすけ」とでも言いたげに、何度も何度もしぶとく訴えかけてくる目覚まし時計君。


俺も、いい加減再三の催促にうんざりしてきて、折れた。


しぶしぶ身体を起こして、今何時かな、とさり気無く時計に目をやると、


7:30


「……は?」


――――見間違いか?


思わず、二度見して再度確認したが、時計の針は間違いなく7:30を示している。


……やべ。


遅刻するとは限らないが、朝飯を食べれば、ギリギリの時間だ。


一気に目が覚めた。


慌てて、制服に着替えながら、リビングに向かう。


——紅葉はとっくに食事中のようで、炊き立ての白ご飯を一人で食べていた。


今日は紅葉の担当日。


昨日の事もあって、少し不安だったけど、ちゃんと俺の分も食卓に並べられていた。


下を向いて、目は合わしてくれないけど。


「なんで、起こしてくれなかったんだよ。遅刻するじゃん」


味噌汁を一気に喉に流し込み、さりげなくテーブルの向かい側に座る紅葉に、話しかけた。


すると、紅葉はピタッと箸の動きを止めて、


「自分で起きないお兄が悪いよ。もう高2なのにいい加減私に起こされないと起きれないってどうなの?」


「うぐっ。ま、まあそうだな。俺が悪いな。アハハ……。でも、遅刻したらヤバいだろ。困ったときは助けてほしいなぁーなんて……」


「あっそ。今日私弁当お兄の分作ってないから、適当に購買で買えば? 隠し事なんかするお兄の為に弁当まで作れないよ」


「へ」



やっぱりまだ怒ってる。



俺が凹んでいると、紅葉は「じゃ、そういうことなんで、よろしく。ごちそうさまでした」と手を合わせて食器を、流しに置き、制鞄を持って、先に学校へ向かった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る