応援コメント

第1話 草食系男子の、独白。とツッコミ」への応援コメント

  •  開口一番というか、邂逅一番にラミアをあてがうと言う力業と言うか逞しさに笑ってしまいました。
     異世界ならではですね……。

    作者からの返信

    コメントを頂いたのに返信が遅くなり申し訳ありません。
    3月中旬~今まで仕事と自治会の仕事でてんてこ舞いで、カクヨムを開く暇もありませんでした。
    一気に読んでいただいたようでありがとうございます。
    しかし、これだけ離れるとこの先の展開で何を書こうと思っていたのか曖昧になってしまいました。

    まあでも自分で相手せずラミアのジェニーを紹介するあたり、レディアはけっこう純情なとこもあるのかと、思ったり思わなかったりです。
    ラミアに締め上げられて「グエーッ!」と藤子F不二雄先生のオシシ仮面のように叫ばせてみたかった……

  • あれ? 
    途中まで恋愛のエトセトラかな? う〜ん…女の子は確かに男の子に合わせるより、合わせてほしいって望むのかも……なんて思っていたら!!
    後半は、お〜い(*^^*) そうなの?異世界の子? しかも母性本能って面白い♡
    続きますか?(^^)

    作者からの返信

    高峠様、お読みいただきありがとうございます。

    な~んか、恋愛小説に根本的に私は向いていないようで、書き進められませんでした。
    他の方の恋愛作品を読むのは好きなんですけどね。

    一応完結のつもりだったんですけど、完結感が今一つだったようで、けっこう続きがあると思われているようです。

    なので、こっそり続きを書いてます。

    そのうち上げますね。

    でも、一度完結にチェック入れた作品を、また連載中に戻すのがちょっと恥ずかしいですね。

  •  この後、どうなるのでしょうねぇ。

     恋愛小説って難しいですね。

    作者からの返信

    私には恋愛をメインにした小説は、ハードルが高いようです。
    前半書いていて、もう5行目くらいからツッコみたくて仕方なかったです。
    その心境は駄文に書いたので(巧妙なステマ)。

    何かイマイチ完結感が薄いようなので、何となくこの話の続きを書いてます。
    またお暇な時があればお寄り下さい。

    なろう系的な、軽~い話になると思います。

  • 前半、うんうん、分からないでもないな。
    私だって恋愛って何だろう?って思うし草食系男子の気持ちとほぼ同じ考えだと頷きながら読み進めていたんです。

    ところが後半、ウハハハって笑いが止まらなくなりました。
    久しぶりに声を上げて笑ったかもです。
    桁くとん様、この続きはないんですか?

    作者からの返信

    一応前半はカクヨム公式自主企画に参加してみようと思って書き出したのですが、どうしても耐えきれなくなりました。
    凄くツッコみたくなって、ついツッコんでしまいました。
    後は勢いです。
    続き……確かに続きそうな感じですねー。
    何か考えてみます。

  • 蛇食系男子は虫食系男子よりも少数派かもしれませんね。

    作者からの返信

    蛇に食われる系男子は、もっと少数派で~す。
    カクヨム公式自主企画の恋愛の奴に参加するために書き出したんですが、どうしても我慢できませんでした。
    ダメです。むず痒くて。
    あそこまで我慢して書いた自分を称えたいです。