ネトゲ民

バブみ道日丿宮組

お題:飢えたオンラインゲーム 制限時間:15分

ネトゲ民

『6時間ホップのボスの予約が取れたんだけどさ、こない?』

「えー、それって優秀な装備でるやつだよね? 知らない人がいるのはまずいんじゃないかな」

『苦戦はしたくないし、共通でもらえるのと一部キャラがもらえるのがあるけど、誰に出たかわからないから、何も書き込みしなければいいと思う。素直に楽しかったでもいいんじゃないかな』

「なるほど。だったら、お願いしたいかな。フレンド少なくてボス狩りがほとんどできてなかったんだよね」

『わかる。数人で待機するのってすごく暇だものね。場所をとるために居続けなきゃいけないし、反応がなきゃ、待ってる人なのかって混乱しちゃう。でも数が多ければ、交代睡眠したりして、湧いたときに連絡がくるようになってたりする』

「便利だね。ギルド入ろうかなぁ」

『うちくるのも一つの手だよ。いろんなボスに毎週挑んでるから、楽しいよ』

「それはいいかもね」


 それから、数日後。


『なんかさ、変な人達がボスの位置で暴れてるんだよね。処理落ちさせたいのか無駄にスキル打ってるから、エフェクトが重い』

「そういう人たちもいるよね。順番守らないというか、邪魔してくるやつ。ネトゲの闇かもしれない」

『今吹き飛ばすための人を探してるらしい』

「まとめて違うエリアに飛ばす魔法か」

『そうそう。移動魔法職として活躍してるをね』

「あれには助かってるよ。行ったことがあるところなら、どこでも1秒で到着なんて現実世界にも欲しくなる」

『スキル上げが簡単にできて、レベルが上がるんなら、現実はクソゲーじゃなかったかもしれない』

「あっ、招集かかったね」

『ギルドメッセージどう』

「なんかみんなで楽しんでる感があってすごいいい」

『良かった』

「とりあえずゲーム画面に戻ろっか。落ちてるかもしれないし、復帰に時間かかるかもしれない」

『落として寝て別ゲーやってるんだものね。ボス集中できればいいだろうけど』

「はじまればみんなビンビンだよ。ムクムクかもしれないけど」

『そうかもねー』

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ネトゲ民 バブみ道日丿宮組 @hinomiyariri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る