応援コメント

第24話 歯医者」への応援コメント

  • 初対面の歯医者さんとこれだけ会話をしてしまう、そのコミュ力の高さに感服です。確かにちょっとしたドラマが始まりそうな、小説のワンシーンのみたいな出来事ですね。私も長年、定期的に近所の歯医者に通っていますが、ろくに会話をしたことがありません。そうそう、それと歯医者って多いですよね。昔住んでいた、都心に近い街では、そこかしこにあった印象があります。こんなにたくさんあって、経営が成り立つんだろうかというくらい。プロ野球選手と歯の話は聞いたことがあります。力仕事をする機会が多いのでしょうか(笑)。

    作者からの返信

    残念ながら私がおしゃべりなのは否定できませんが、今回は違います。話を振ってきてるのは先生の方なんですよー。コミュ力あるのはこの先生ですってばー。
    ほんとどうしてあんなにたくさん歯医者さんあって、どこも潰れないんでしょうね? 歯医者って設備投資もかかりそうなのに不思議です👀
    力仕事なんてしてません。🖊や🍺より重いものは持ちたくないのでーす👍

  • 歯医者さん増えてるらしいですよね。今って、数ではコンビニや美容院と変わらないレベルじゃなかったかと…うろ覚えですが。
    それにしても面説明が的確なうえ、面白い先生のようで。治療の話の途中、ふと本屋さんの話ができちゃう、それ自体がどこか文学的なシーンでした。

    作者からの返信

    そう。ほんとそれ! コンビニ、美容院も多いなあと思ってたけど、それと同じくらいあった~👀
    文学的……ではなく、どちらかと言うとホラミス展開にならないようにと祈っている小心者デス。ほら、患者って横になって口広げて無防備だから。痛いの苦手だし怖いから。歯医者って何かSっぽく思えません? ってコージーミステリーじゃなく、何かヤバい感じになってきたぞ汗

  • ミステリーからロマンスへと発展しそうな雰囲気。噛み合わせの治療は、互いのすれ違いまで修復してくれそう。
    ミステリー好き全開な医師の口調に、筆者の鋭い観察眼と丁寧な記憶の引き出しっぷりを感じます☆

    作者からの返信

    ……そのMr.の設定、ほんとそのまんま小説に出来そう👀! マスク萌えってあるしね。噛み合わせからの修復……ウマい!! さすがMr.、相変わらずキレてる✨
    個人的には口の中見られるのってめっちゃ恥ずかしい。胃カメラとか大腸とか見られるよりぎゃーって感じ。どっちも未体験だけどww


  • 編集済

    ☔歩いてきた?( ̄▽ ̄)歯医者ダイエット!

    先生、本好きの本オタクだね。めっちゃ喋る~。笑
    面白い先生😁
    歯医者増えてるの意外だね👀
    歩いていける歯医者が多いのいいなぁ。

    追記

    我慢? なわけないでしょー!笑
    食い! 食い! ( ̄▽ ̄)ふっ
      
    おや? 
    もうお食べになりましたかな?
    (* ̄∇ ̄)ノ

    作者からの返信

    歩いてきた! 本降りって言ってた割に、自転車でも大丈夫なくらいの雨だった☂ 

    今日はふたりともほとんど喋んなかったよー。
    国道沿いを歩いていくから病院は特に多いんだけど、何となく数えてみたら歯医者が一番多かった👀
    ダイエットって書いたからなあ。あと一個残ってる大福どうしよう。ガマン? できる?? ……😅


    ええ、ご想像の通りデス。もう食べました。ガマンできなかったよぅ😭
    大福食べたら勢いついて、ついでにバナナブレッドまで食べてしまった!
    ダイエットは明日からv

    編集済