応援コメント

第19話 靴」への応援コメント

  • いろいろと大変でしたね。1度で決心がつかず、何度も同じ店に足を運んでしまう。私もそうしたこと、あります。それがお安いものでも。ものを買うことに、どうも不慣れで(笑)。通勤用の革靴が、買ったばかりはちょっときつくて、アキレス腱の下あたりが擦れたりしますが、使っているうちに伸びてくるのでしょうね、ダイジョブになります。伸ばす器具があるとは知りませんでした。そしてグルーガンも。検索してしまいました。こんな商品があったとは。そういえば野球用のスパイクの底が先日とれかかってしまったのだった。グルーガンで何とかなるかな。

    作者からの返信

    ああ、よかった。こんな所に優柔不断仲間がv 私の場合、買い物が不慣れという訳ではないのですけど笑。一目惚れして即購入ということもごくたまにあります。ごくたまに、です。
    そうそう革靴は履いているうちに伸びて馴染みますよね。足って左右のサイズが意外と違うらしく、多少のことなら大きな靴店だと今回のような対応をしてくれるようです。私もこれが初めてのことでした。
    ⚾のスパイク! それはハードユースだからどうなんだろう。それにお高そう💰 グルーガンでいいのかどうか……うーん不安。すぐに剥がれてケガでもされたらと思うと心配になります。っていうか、そもそもグルーガン使ったことないひとがいきなり靴に試しちゃダメですよー! 野球など楽しむには今はいい気候ですね♪

  • ぴったり足に合う&デザインも好みの靴との出会いって、もう奇跡の域だと思います。このエッセイを読んで、かつて泣く泣く手放したショートブーツを思い出してしまいました。笑 修理していつまでも履きたいの、わかります。
    グルーガン使ったんですね。ア◯ンアルファなら靴底修理に何回か使ったことあったりしますが、そちらはまだです。今度何かあったら試してみようかな。

    作者からの返信

    あ、好みでしかも足に合う靴って、やっぱり奇跡的出会いなんですね✨ そうか、シンデレラの気分が今、分かった気がする笑
    〇ロンアルフアで済めば良かったんですけど、前回効かなかったので、それで今回荒技に打って出ました。これ、もう捨てても仕方ないって腹括ったから出来たことで、高価なものだったら絶対にできないしおすすめもしません。なのでよっぽどの時用に取っておいてくださーい笑。

  • せっかく買ったのに残念。゚・(>Д<)・゚。 履いてるうちに馴染んできたりしないかな? といっても、私も過去に買った痛い靴はずっと痛かった気がする。靴、何年も買ってないないなあ。私も花魁歩きしたい♫

    作者からの返信

    そうだよね、ダメなものはやっぱりずっとダメだよね……。
    あれ? 靴、買うって言ってなかったっけ? 冬のブーツっていうか防水してるやつ。結局買ってないの? だったらそっちで素敵なの買っちゃえー👢!! で、並んで歩こう♪ 

  • グルーガンは名案!
    雨にも強そうなイメージですが、実際はどうなんでしょう?

    厚底サンダルで花魁ばりに練り歩く姿を見るのが楽しみです☆

    作者からの返信

    サンダルなんで雨はまだ試してないけど、うーん、多分大丈夫じゃないかなあ。

    え? 厚底花魁は手を引いてもらわないと。見てるだけじゃダメなんだからね?
    それより栗だよー、栗! 栗食べに行かないと。厚底履いてる場合じゃないってば。

  • Σ(*゚д゚ノ)ノグルーガンだったの⁉️
    剥がれないんだね。工作以外思い付かなかった。次に何か直す時に使ってみるね。

    足、イタタタ……だー💦

    作者からの返信

    ふふふ。我ながらいいひらめきだと思った! 
    グルーガンしっかりくっついたけど、高価なものにはやめておいた方がいいかも。
    うん。痛かった(>_<) ほんとどうしようかなあ。

  • 足はもう大丈夫ですか?
    私も靴を買わないといけないんでした
    明日行こうと思います

    作者からの返信

    はい。痕はまだ残ってますが、おかげさまで今はもうすっかり。
    いい靴見つかりましたか? 歩きやすい靴GETできてますように♡