応援コメント

第14話 相棒」への応援コメント

  • わ、コーヒー消費量がほぼ私と同じですww
    ノーコーヒーノーライフ!

    作者からの返信

    あー、じゃあ私たち、🍻じゃなくても☕でも乾杯できますね。
    イエス。ノー☕、ノーライフ!(タワレコお好きですか?笑 私は好きデース)

  • 1日に5~10杯とはすごい。在宅勤務をしている間、コーヒーの量が増えて、飲み過ぎかなぁ、と思っていたのですが、私はたったの3杯でした。しかも必ず牛乳を入れます。ここ数年で私もずいぶんと食器を割りました。年のせいで手元が不如意になっているのか(笑)。実家に戻ってみると、子供の頃から見覚えのある食器がたくさんあって、もう新しい食器を買う必要はないな、という気分です。

    作者からの返信

    3杯だと私の場合、昼の食後ですね☕ しかもミルク入りとは意外な🥛 @sakamonoさんのイメージはブラック派でした。
    やっぱり割るのは年のせいなのでしょうか……(×_×)
    そうですね、私ももうこれ以上は増やさない方がいいと思っています。でも、たまに見ると欲しくなるのが困りものです笑。

  • Σ(゚∀゚)入れ物によって味や香りに変化が⁉️
    それ、めちゃくちゃ興味あるーー!
    なんでだろ~なんでだろ~♪

    お気に入りの相棒さん、早く見付かるといいですね。あたしの相棒も昨年落としてヒビが入ってしまいました💧でも100均だし、すぐに手に入ると思ったらすでに売られていない。100均の回転は早いです~💧

    作者からの返信

    そうなのよー。多分ワインが一番分かりやすいみたいだけど、グラスの形状が違うと味も香りも変わっちゃう。あれと同じで、カップの口の開き方が違うだけでも変わるみたい☕

    あら、海空ちゃんもヒビ入っちゃったの💦 悲しいよね、相棒がいなくなると。百均でも今は可愛いのはいっぱいあるもんね。私も見に行ってみる~♪ いつもありがと~。

  • 出会いは突然やってくるものです。
    焦らず色々と試しながら探していきましょう☆
    コーヒーの杯数が凄い! 飲んでる銘柄もずっと同じなのかしら?

    作者からの返信

    試しまくったこの週末、結果は……でした(@@;)。やっぱり湯呑みはあかんかった。いい考えだと思ったんだけどなー。
    銘柄にはあんまりこだわりはないのです。一応基本路線はあるけれど。それよりはちゃんと豆から挽いていれてもらうのが一番。って、あくまでも他力本願な私笑。
    いい出会い、早くGETしたいものです♡

  • 一日家にいるときは私も5杯くらいいっちゃいますね。たんびに淹れるのが面倒くさくて、おっきいマグカップを探してます( ´罒`*)✧"

    早く素敵な相棒が見つかりますように☆

    作者からの返信

    ねー? 5杯くらいは当然ですよねー♪ わーい、翠さん☕仲間~♡
    でも、マグは使わないのです。だって冷めるのが苦手なんだもん。暖かいのじゃなきゃ嫌~☕

    あざます。早く相棒見つけます!! 見つけたらコーヒーカップで乾杯してください笑。

  • 私も相当のコーヒー中毒だけど、日に5杯、いや10杯! 凄い、コロンビア人並みだ ( ºΔº ) 
    ホットワイン好きです。前は本格的にクローブとかを入れてつくってた。

    作者からの返信

    え? コロンビア人ってコーヒーがぶ飲み人種だったの! 知らなかった。今度からコロンビア人を自称しようφ(..)メモメモ
    ホットワインにハーブ入れるのっていいよねー。サングリアも好き♡ そういうお店に一緒に行けたら楽しそう♪