応援コメント

第13話 電車」への応援コメント

  • おとなりの本が気になることがある、わかります。ついチラ見しちゃいますよね。もしかして、お声掛けしてタイトルきいちゃったのかしら?と思いながら読み進めましたが、さすがにそれはなかったか、と。笑

    身長、健康診断受けてない私も、縮んでないかとちょっとヒヤヒヤです。
    むかーし大人のバレエの講座に少し通ったとき、「これやると大人でも少し伸びるんですよ」って、先生が自信満々に言っていました。立つときの姿勢とか大事なのかもしれないですね。

    作者からの返信

    あー、バレエ、たしかに👍 立ち姿が美しいって、要は姿勢がいい=背が伸びる、ですものね。それで言えば、書くとか読むとか、どう考えても背が縮みそう📖 お隣に座った方の📖のチラ見も姿勢悪そうだし💦
    それにしても紗矢子さん、バレエも通っただなんて、なんて素敵な✨ クラシック音楽が流れる中、バーレッスンしている姿が目に浮かびました。

  • 私、測るたびに5㎜くらいずつ伸びてた時期がありました。足の裏に肉がついていってるのかな、って思ってました。笑。
    そしていつまでも若い気でいるので、有名人の年齢を聞いて自分よりも若いことに愕然とする……。
    かっこよく歳を取るって素敵ですね。
    まだちょっと難しそうですが( ˆ꒳​ˆ; )

    作者からの返信

    あー、やっぱり伸びる方っているんだー! 私の知り合いにもそういう方がいて、凄く羨ましかったのです✨ それ、絶対に足裏に肉がついたのじゃないから笑。
    そうそう、よく聞く名前の有名人の大半は、既に自分より年下だという……。それならせめてかっこよく年取りたいんだけど、まだちょっとどころか一生無理そうです(T^T)

  • ああ、またイヤーカフが……。その意味するところは知りませんでしたが、そのお年でカッコよく決めている男性には憧れるものがあります。そして私も隣に座った人が本を読んでいたら気になります。その男性、ギャンブルをしに行ったのでしょうか。ますます渋い。昔からの、もうずい分と長いつき合いの友人たちと飲むことは、この年になって、とてもよいように感じるようになりました。そろそろまた飲みたいなぁ、と思いました。

    作者からの返信

    一定年齢以上の男性がイヤーカフを身に付けているのをこの目で見たのは今回が初めてです。こういうのって、書くと呼ぶ、といいますか、不思議なご縁のようなものができることがあったりしませんか。
    桜、散ってしまいましたね。@sakamonoさんのことだから、この間🍻三昧だったのでは? 私は今年はひとりでの散歩お花見だけでした。
    >そろそろまた飲みたいなぁ、と思いました。
    長い付き合いの友人とは言い難いとは思いますが、私でよければ♪ 検診が終わってすっかり気が緩んでいます笑。

  • 検診で身長縮まりますね~。
    (*-ω-)うんうん
    腰骨砕けてるのかなぁ。2cmは下がってかも💧

    作者からの返信

    海空ちゃんも!? 年取ると少しずつ縮んでいくみたいだけど、ちょっと早い気がするの。七十台とかならともかく、ねえ?
    腰骨砕けてたらヤバいって笑。マッサージとかストレッチしたら伸びないかなあ。誰かに引っ張ってもらうとか。それは痛いか。でも縮みたくないよね。
    ところで準備とか諸々終わったのかな? ハッピーな4月を✨!

  • 最近あまぞんでハワイアンジュエリーを物色してたんですが、偶然イヤーカフが目に留まって、満つるさんの作品を思い出しました。次の機会に買ってみてもいいかなと思いましたw 男性で左側はゲイなんですね。女性はどうなんだろ?

    作者からの返信

    今、圭以さんにお返事書くために念の為、調べ直したら……
    きゃー!!右👂がゲイって書いてある💦 どうして? どこで間違えた私!?
    https://lionheart-store.com/special/20200722/
    圭以さんのテリトリーですね。
    女性の左👂はレズってことになるらしいけど、男性ほどにはそう思われない、みたい。そこら辺のニュアンスは正直、日本人には分かんないですね。
    ってことで、訂正入れないと(;´Д`)
    圭以さん、ナイス質問あざます!!

    編集済
  • 背中が丸まっている影響で年々背が縮むのは年齢のせい。背筋をピンと伸ばしているのに縮んでいるのは背中に歪みが生じている可能性がありそう。さぁ、背筋を伸ばして両腕を伸ばしていきましょう☆
    脊柱管狭窄症とかに注意しないとね (*´ω`*)

    作者からの返信

    凄い✨ 何だかMr.の顔つきがどんどん老人介護のプロになってきているようだわ👀!!
    やっぱりPCの前に座り続けるのは身長にもよろしくないということですかね。気持ちも縮みそうでいけないです。
    背筋を伸ばして両腕を伸ばす……どうせならこれ、ホームランボール取る動作だといいのに。ってことで連戦落としてる💦 あーあ。ぱーっとしたいねえ。

    編集済