応援コメント

第2話 桜」への応援コメント

  • 私は桜の花だらけのところで生まれたので、桜が咲く季節になると懐かしい気持ちになります。
    小学生の頃は、晴れているのに傘を持って登校して、そして帰り、開いた傘を器にして散った花びらをたくさん入れるんです。たくさん入れたところで、バッとさす!そんな遊びもしてました。
    中学生になってお花見で好きな子に会えないかソワソワしたり、高校生になって夜桜の怖い美しさに気付きゾワゾワもしました。
    大人になってからは、毎年新しい思い出が出来るわけでも、感情が更新されるわけでもないんですが、やはり特別な花だなぁと思います。場所や時期は違うけれど、みんな同じように桜の花を見上げていると思うと、なんだか嬉しくなりますね。

    作者からの返信

    桜だらけのところ生まれだなんて凄いっ! なんかもうそれだけで「さすがまりこさん✨ 生まれからして違うっ♡」とノックダウン喰らってる私です。だって何ですか、この小学生の時のエピソードの可愛らしさよ🌸 こんなん読んだら、例のコメ欄おふたりなんて鼻血出して悶絶しそうじゃないですか笑。なんかオラ得してるぞ!
    大人になったら思い出増えてませんか? 私は子供や親など、まだ増えてるなあ。気持ちも更新されてると思う。実はまだまだガキなのです笑。ガキな私は、次に桜を見る時は、絶対にまりこさんのことを思い出すなあ。桜の木の下で傘を逆に持って花びら集めて、ぱっ、と散らす女の子のことを。このコメント、宝物にします。ありがとう!!

    編集済
  • 世の中に、絶えて桜の無かりせば……
    厄介な花ですよねぇ。私も毎年見に行ってしまいますが、寝転がって見たことはないです。描写の美しさに悶えてしまいました。夢見草、というのもよいですね。来春はこっそり寝転がれるスポットを探したいと思います🌸

    作者からの返信

    描写をお褒め頂き照れれです(*>_<*)ノ♡
    「夢見草」という別称は割と最近知ったのですが、なかなか素敵ですよね✨
    そうそう、ついこの前のふたご座流星群も寝転がって見ました☆ミ 桜も流れ星も寝転がって見るのが楽チンでオススメですが、できる場所が限られるのがネックです。来年の春、いい場所をGETできますように(๑•̀ㅂ•́)و✧🌸

  • 私も桜の咲く頃は浮き立つような気分になります。うまいこと、満開の時期が土日と重なって、その日は晴れて暖かくなりますように、などと思ったものでした。ここ3年、恒例のお花見もできないので、ホントの花見になっています。散歩のついでに眺めるくらいですが。この時期、桜味のお菓子、私もよく買います(笑)。

    作者からの返信

    何というか、心ここにあらず、って桜の季節の言葉じゃないかな、って思います。@sakamonoさんの「恒例のお花見」は持ち寄るお酒も食べ物も絶対に美味しそう✨✨ いい加減のんびりお花見できる日常が戻ってきて欲しいですね。
    飲兵衛さんの甘党さんとは、まさかの両刀使い🍡(/・ω・)/🍶

  • 勤め先に行く途中の道路が両側桜並木だったので、私のお花見はそれで終わりという味気のないものでした。来年あたり、落ちている枝を探して、転がって見上げてみてみようかしら。

    桜味のお菓子は好きです。桜餅に、道明寺、ロールケーキに、アイスクリーム。
    考えただけでもうきうきします。

    作者からの返信

    通勤途中で見られるのってわざわざ見に行かなくていいからそれはそれで贅沢ではないですか🌸 転がって見上げるのは場所を選んでくださいね。笑

    それにしても桜味のお菓子ってどれも美味しいですよね♪ やっぱり花より団子🍡(/・ω・)/🍡 「ハーフ&ハーフ 2」でも出せばいいのに、って書きも読みもしてないやつが何言ってんだか┐(´д`)┌ヤレヤレ

  • 憧れます。桜いっぱいの空。寝転んで見上げてみたい。

    といいながら私も花よりダンゴ派であります。桜餅は見かければ買ってしまいます💦好きなんだもん。

    作者からの返信

    寝転んで見るのは楽チンでいいですよー。邪魔なものは見えないですし。

    そう。団子は大事(๑•̀ㅂ•́)و✧ お花見するんでも、酒じゃなく🍺まずは団子から買う派です🍡 やっぱり甘いものは正義ですから!! ところで紗矢子さんは和菓子派ですか? 私は和洋共に好きですが、洋菓子優勢派です🍰

  • なぜだか読んでいて気持ちが良かったので二回続けて読みました。北海道に未だ届かない桜を思いながら、一足先に桜が咲いて散ってしまった心境です。

    作者からの返信

    そんなこと言ってもらえると、嬉しくって桜前線と共に北海道まで飛んでいってしまいそうです!! 今はどの辺りが満開なのかなあ🌸

    編集済
  • 夜桜散策に素敵な血の繋がりを感じます。
    桜見物はコロナを境に全く行かなくなりましたが、夜に桜のある近所を歩くというのも良いものですね。来年は愛宕も歩いてみようかな☆

    作者からの返信

    素敵、と言って頂けるのは嬉しいのですが、似ている分、ぶつかることもある訳で……。それにいくらなんでも夜行性にも程がある😡
    夜桜ウォーキング、気分良くて運動にもなってお勧めです🌸 帰ってから甘い物食べちゃうとせっかくの運動がアレなんだけど(*ノェノ)