第19話 学生の敵

あれから何事もなく時間は過ぎていき朝のホームルームの時間になった。


鏡花「今日からテスト週間になります!

皆さんは勉強をしてなるべく良い順位を取れるように頑張ってくださいね!」


全員『は、はーい』


鏡花「では、ホームルームを終わります」


うぅ、もう中間テストが始まる、しかも、

僕たちのクラスではテストの順位の高い人から選んだ人と席を隣になれるという決まりがある

からみんな頑張って順位がきっと低くなっちゃうから嫌なんだよなー、


なお、この決まりとは夏輝を自分の前にしたいが為の鏡花によるものとは誰も知るよしもない


夏輝「ねぇ、真也?」


真也「何だ?」


夏輝「僕に勉強教えてくれないかな?」


真也「確かに夏輝は成績が可もなく不可もないって感じだからなー」


夏輝「うん、」


真也「任せろ!俺が教えてやるよ」


夏輝「ほんと!ありがとう真也」


真也「でも、ホントに俺でいいのか?」


夏輝「なんで?」


真也「あー···なるほど、分かった」


夏輝「えっ!?何が分かったの」


真也「俺の死が待っていることが分かった」


夏輝「えっ!なんで?」


姫川「あ...あの!夏輝君」


夏輝「なに?」


姫川「よ、よかったら私が勉強教えようか?」


夏輝「あっ!ごめんね、実は真也に教えてもらう約束をしちゃったんだ」


姫川「そ、そうなんだ」


夏輝「ごめんね、」


姫川「だ、大丈夫だよ!」


また、真也さんが私の邪魔をしたんですね、

絶対に許さない


真也「やばいな、このまま行ったら俺死ぬな」


◇◇◇

そして、昼休みになった


夏輝「真也や一緒に食べ···」


真鈴「なっくん!私と食べようね!」


夏輝「いや、真也と」


真也「夏輝、行ってこい!」


真鈴「よしっ!行っこか、なっくん」


夏輝「う、うん」


真鈴「なっくんはどこで食べたい?」


夏輝「ど、どこでもいいよ」


真鈴「そっかー、じゃあ食堂で食べようか」


夏輝「うん」


真鈴「ねぇ、なっくん?」


夏輝「何?真鈴」


真鈴「そろそろ、中間テストだよね」


夏輝「そ、そうだね」


真鈴「よかったらだけど、私が勉強教えようか?」


夏輝「えっとー、ごめんね、実は真也とする

約束をしててね、」


真鈴「そっかー分かった」


夏輝「ごめんね、」


あーあ、さっきはナイスと思ったけど、やってくれたね真也君、 許さないから



_____________________

あとがき

最近更新頻度が遅くなってるから戻さなきゃ

いけないけどアイデアが浮かばなすぎて出来ない





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る