<26> 油断

羽田空港に到着すると、陽一はすぐ車の手配をした。

ターミナルで車を待っている間、香織はトイレに行った。


女子トイレから出ると、いきなり誰かに手首を掴まれた。


「!!」


心臓が止まるほどビックリして、顔を向けると、そこには不機嫌そうな陽一の姿があった。


「でぇぇ!!」


「・・・なんだよ、その悲鳴は」


陽一は呆れたように香織を見ると、遠慮なく距離を詰めてくる。


「ちょ、ちょっと、お母さまが見てますよ!」


「あー、お袋?お袋なら今電話中」


意地悪そうに笑いながら顎で指す方向を見ると、綾子は遠く離れた場所でどこかに電話していた。


「ったく、最後まで逃がすとでも思ってたのかよ。詰めが甘いって」


「私の事なんて考え直すって言ったでしょう!」


香織は慌てて睨みつけると、プイっとそっぽを向いた。

陽一は可笑しそうに笑うと、


「そう聞いて、泣きそうな顔してたのはどこの誰だよ?」


そう言い、香織の頬を軽くつねった。


「うぐ・・・」


「さっきも寂しそうな顔してたし、ホント分かり易いよ、お前って」


陽一は香織の顔から手を離すと、今度は軽く額を人差し指ではじいた。


「してないですー!!」


香織はおでこを摩りながら、言い返したが、全てを見透かされて、顔がどんどん赤くなっていくのが分かった。


「へえ、そうだった?」


陽一は香織の顔が赤くなっているのを、満足そうに見下ろすと、


「まあ、いい。とりあえず、手出せ。右手」


香織の前に手を差し出した。


「は?」


「いいから、早く出せ」


仕方なく右手を出すと、その手首にスマートにブレスレットが付けられた。


「!!」


「本当なら昨日やる予定だったんだよ、夜に。見事に邪魔されがな」


香織は固まって言葉が出ない。

じっとブレスレットを見つめた。


「何?気に入らない?」


香織は無言で首を振った。

陽一はそれに満足したのか、香織の頭を優しく撫でた。


「でも、貰えませんよ・・・。こんなに高級な物・・・」


「残念だが、そんなに高級じゃない。あんまり高いと、お前引くだろ?」


「・・・でも、水着も浮き輪も買ってもらてるのに・・・」


陽一はため息を付いた。


「あのなぁ、浮き輪を贈り物の数に入れるな。それに水着もあれはプレゼントじゃない。必要だから買っただけだ」


「でも・・・」


「あー、分かった、分かった!」


陽一は素直に引き下がらない香織に、両手を挙げた。


「じゃあ、タダでやるのは止めた。代金を貰うよ」


「え゛?」


香織は驚いて顔を上げた。

マジか!ちょっと、幾らよ?これ!

御曹司が高くないって言ったって、一般人と底辺が違うんだから!


そう思った次の瞬間、顎を掴まれたかと思うと、陽一の唇が降ってきた。


「っんん・・・」


顎をしっかりつかまれて、陽一の唇はなかなか離れない。

やっと離れたかと思うと、ニッと笑った顔がすぐ傍にあり、香織の心臓は飛び出しそうになった。


陽一はもう一度、軽くチュッと音を立ててキスをした。そして、満足そうに、


「毎度あり」


と言うと、踵を返して、年寄りたちが待っている場所まで戻って行った。


「・・・」


香織はフラ~っと壁に振り返ると、頭をガンっと壁にぶつけた。


(もう・・・無理だ・・・)


今、自分はどんな顔をしているんだろう。

絶対真っ赤な顔しているに決まってる。

今戻ったら、陽一を傍にして、綾子の前で平常心を保てる気がしない。


香織はフラフラと歩きながら、もう一度女子トイレに入って行った。

何か問い詰められたら、急に腹痛に襲われたと言い訳しようと思いながら、暫くトイレの個室に籠った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る