トイレットペーパーでバンジージャンプ

羽弦トリス

第1話ヤツは動いている

九州の大田口高校には、バカが多い。僕の名は寺田俊一。文系の二年生だ。

通学にはバスを利用している。

教室に入ると、朝補習のノートと宿題を机の上に置く。

すると、僕の右肩を掴む者がいる。

「て~ら~だ~、宿題みせ……」


ドゴッ!


「アバババッ!」

僕は裏拳でそいつを成敗した。葬ったのは和田由美。

コイツは朝からテンションが高く、いつも僕のノートから宿題を写しているのだ。

「殴ることないじゃん、寺田~。あっ、丸山さん。おはよ!」

丸山とは、クラスで頭のいい部類の女の子だ。丸山いずみとは、半年前から付き合っていた。

すると、教室で友達と話していると、何か匂う。


「寺田君、ウンコの匂いがするね」

「うん、さっきから気になっていたんだ。原発巣を探さなくては」

我々は、クンクンさせながら教室を探索した。

「寺田隊長、匂いは動いております」

「おいっ、加藤。イスの匂いを嗅がせてくれっ」

「隊長、これが加藤のイスです」

僕はイスの匂いを嗅いだ。


……グハッ!


「犯人は加藤だ!」

加藤は小学生から一緒にツルンでいるヤツだ!

「う、ウソだ!僕は毎日、風呂入ってんだよ!」

周りは、やはり加藤のイスが臭いと言う。

「そう言う寺田のイスはどうなんだ?」

みんなは、僕のイスを嗅いでいる。


「くっせ~、加藤よりくせー」


「そんなバカな!」

僕はミイラとりがミイラになる。とはこの事だと思った。

みんなは、まだ許してくれない。

「寺田、制服の匂いを嗅がせろっ!」

加藤が僕のお尻を確認する。

「うわっ!ウンコの匂いがする。風呂でけつ洗ってんのか?もしかして、漏らしたのか?」

結局、僕は"くそ漏らし"の称号を与えられた。

その日の下校中で、いずみちゃんと手をつないであるいていたら、

「お風呂でちゃんと洗ってるの?」

「うん」

「じゃ、何で変な匂いするの?」

「朝、学校でウンコしたの。そして、さっさっさってけつ拭いたんだけど、実が付いてたんだな。洗濯もお風呂もキチンとするよ」

「小学生じゃないんだから」

2人はバスに乗り込み、家路についたのであった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る