Breeze

夜雨 蓬

Breeze

フェンスの上

木もベンチも使われてたから

話しかけられることだってないもの

そういうもんさ


飲み物が無くなりそうだ

知らない場所さ

羽を広げてみて

まだ乾かないけれど


口と文字を読む日々

そんなもんさ

目が怖くったって

終わらないけれど


風が吹く

雨が降る

もう少しここで吹かれているよ





床の上

紙もペンも落としてたから

書けることだってないもの

そういうもんさ


巣はもう誰かのものになっただろうか

知らない場所さ

羽はほっといて

もう飛び方なんて


欠伸をしてる人の横で身体を掻きむしる日々

そんなもんさ

悲しんだって

終わらないけれど


風が吹く

空が青く

もう少しここで吹かれているよ




椅子の上

なんだか落ち着くから

話を聞いていたいもの

楽しいもんさ


温かいものを飲もうか

私の場所さ

羽を広げてみて

まだ飛ばないけれど


好き勝手考えて紙が埋まる日々

そんなもんさ

ひとが怖くったって

終わらないけれど


風が吹く

雨が降る

もう少しここで吹かれているよ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Breeze 夜雨 蓬 @YosameYomogi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る