ご苦笑世界

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 笑っちゃうよね。

 笑っちゃうよ、ほんと。


 この世界は、ほんとうにくだらない。

 思わず、苦笑いしちゃうほどくだらない。


 見回したって笑えるところばかりで。

 笑えない所なんて、存在しちゃいないよ。


 あっけなく滅んじゃいそうになってるのが、もう笑っちゃう。

 自分達で開発した平気で、自滅しちゃいそうになっているのが、もう笑っちゃう。

 共存の選択ができずに、ずっと誰かを傷つける事しかできないのが、もう笑っちゃう。

 誰かをずっと許せずに、ずっと憎み続ける事しかできないのが、もう笑っちゃう。


 笑っちゃう。

 笑っちゃう。


 笑っちゃう事くらいしかできない。


 怒ってもむだだし。

 悲しんだってすりきれるだけ。


 ならもう、笑うしかないでしょ?


 だって、こんな世界だもの。

 だって、こんなどうしようもない世界だもの。


 微笑みにはなれない。

 満面の笑みなんて望めない。


 後は終わるだけ。

 閉じていくだけ。

 消えていくだけ。

 尽きていくだけ。


 ここは、そんな苦笑するしかない世界なんだから。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ご苦笑世界 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ