第13話・二刀流極獲得 58日目

 58日目

 今日もいつものように闇カスダンジョンへと向かった。


 闇カスダンジョンへに到着したら、いつものように、大きなドラゴンゾンビを倒しに行こうとしたら、何故か黒い色で角の生えた人間がいた・・・


「いや、人間じゃね~だろ。お前、誰だよ」


 俺がそう自分の思ったことにツッコミを入れるという悲しい叫ことをすると、斬りかかられた、しかも、俺と同じ2刀流だ。


「ちょ、ま」


 急いで避けるが、更に斬りかかって来る。


「まさか、お前魔物か」

 もちろん、俺のその質問はガン無視で更に斬りかかって来る。


 シュ


 少しかすった、多分、いや、確実に魔物だ。

 しかも大きなドラゴンゾンビのところに現れたということはダンジョン連合で読んだ本で稀に出現すると書かれてた、いわゆるレア魔物だ。 

 倒すと超レアなアイテムを落とす、一攫千金も夢じゃない。凄い魔物。だけどその分滅茶苦茶強い。なるほどね上等じゃないか。


「絶対に倒す」

 俺はそう決意を持って言い切ると、カッコイイ剣を構え、命がけでレア魔物との戦いを始めた。


 30分後


 身体に大量の切り傷ができたが、再生のおかげで全て元どおり、もちろん再生には多少の魔力を使うが切り傷程度ならば、魔力消費量は誤差でしかない。

 このレア魔物は強い。だけどなあ、身体能力、魔力は俺の方が上、負けてるのは剣の技術だけだ。だけど戦ってるうちに俺の剣の技術が上がっていくから、俺の方がいつか勝つ。俺の剣術上昇の為、この戦い存分に役立ててやる。


 更に30分後


「楽しかったが、お前の負けだ、レア魔物よ俺の糧となれ」

 そう言って、レア魔物の首をはねる。はねた瞬間ドロップ品へ変わっていった。


「さ~て、ドロップ品は何かな、何かな」


 1つ魔石、2つカッコイイローブ、3つ光り輝くスキルの書


 魔石は良いとして、カッコイイローブ、これは超気になる、滅茶苦茶カッコイイ闇色でフードまでついいてて、軽くて柔らかい触り心地がとても良い。本当に良い。これはかなり大当たりだな。これからダンジョンに潜る時は付けておこう。

 最後に光り輝くスキルの書これも超気になる。明らかに強そうじゃん。


 早速使用っと。


 スキル二刀流極を獲得しました。


「二刀流極って何、極って何か凄そうだな。早速調べてみようっと、まあでもダンジョン内は圏外なんで、取り敢えず、一旦ダンジョンを出てスマホで探してにいくか」


 てなわけで、一旦出て調べてみたら出てこなかった、やっぱりダンジョンの情報はそんなにネットには載ってないか、しょうがないダンジョン連合に向かうか。


 30分後


 ダンジョン連合に行って調べた結果、極はそのスキルの上位互換の上位互換つまるところ、メチャクチャ凄い、半端じゃないぐらい凄いスキルらしい。ようは普通のスキルの100倍位凄い、流石光り輝くスキルの書といったところだな。

 それと、調べたところによると光り輝くスキルの書とは、100%超以上のスキルの書が出る凄いスキルの書だと分かった。その代わり超以上の鑑定スキルがないと中身が分からないため、よく、中身不明で売られるらしい、それでも1000万は余裕で超えるらしいけど。そう考えるとかなり良いもの当てたなメチャクチャうれしい。


「さてと、良いスキル手に入ったな、もう一回ダンジョンに潜るか」


 30分後


 ダンジョンにたどり着くと、珍しく先客がいた。しかも、装備がボロボロで。

「ちっ、何だこのダンジョン、1階層であんな化け物が出るなんて聞いてないぞ、クソが、最悪だ」


 あれ?これって、俺の剣スケルトンがやったんじゃ・・・


「おい、そこのガキ、剣を壊されたんだが、その2本ぶら下げてる剣1本寄越せ、2本もいらね~だろ、俺は今剣を壊されて、イライラしてんだ」


 おっと、こいつ、いきなり初対面の相手に寄越せとは見るからに横暴なクズだな、20代ぐらいの若者だけど、絶対ろくな人間になれないだろ。

 まあ、でもこのクズが1階層でボコボコにされたの俺の眷族が原因だろうしな、あっ、そういえば、ダンジョンに潜る前に買った剣があったな、もう使わなくなってるしいらないし、渡してもいいか。


「じゃ、これでどうでしょうか」

 俺はそう言って、闇空間から剣を1本取り出して渡す。


「じゃ、この剣貰ってくわ」

 そう言って、横暴なクズは去っていった。


「はあ、めんどくさいのは去ってたし、またダンジョンに潜りますか」


 ――――――――――

 闇魔法289 身体強化186 精神強化764 骨強化83 魔力強化156 骨太96 打撃耐性89 状態異常耐性203 骨再生45 再生110 腐敗魔法81 肉体強化79 奇声46 腐敗耐性37 肉体再生53 異臭耐性26 美肉体49 美骨格52 腐敗強化61 死霊魔法57 精神魔法42

 毒魔法34 異形化8 指揮4 魔法耐性24 飛行128 吐息62 


 NEW

 二刀流極1


 配下

 闇助


 剣スケルトン962体


 主人公が使える魔法


 闇魔法


 闇空間 なんでも入るアイテムボックス、配下と共有できる。

 闇再生斬り 再生を阻害する斬り。実は別の冒険者が先に阻害斬りとして使っている。

 闇斬り 闇の魔力を纏い相手を斬る。

 闇飛ばし 闇を飛ばして攻撃する。

 闇纏い 闇を纏う。ある程度の攻撃は無効、レア魔物時は強すぎて、意味がなかった。

 闇弾 闇を弾のように飛ばし攻撃する。射程は長いが威力が低い。

 闇強化 闇の力を一時的に強化する。

 闇探知 闇を探知する。

 闇変化 闇を様々形に変化させる、翼とか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る