応援コメント

第10話・精神強化し過ぎてね? ダンジョン18日目~21日目 闇カスダンジョンは何で人気がないの?」への応援コメント


  • 編集済

    何故か小数点を使った数字を勘違いしている作者さんって非常に多いんだよな。
    今まで倒した敵の数とスキル書のドロップ数的に考えて、恐らくスキル書のドロップ率は千分の一と書きたいのだろうけど。
    小数点を使った場合、1.0%が100%と同じ意味を持つ。
    したがって0.1%が10%、0.01%が1%、0.001%が千分の一。
    毎日数千の敵を倒している主人公は0.1%(一割)のドロップ率だとスキル書を毎日、数百個は手に入れている事になる。
    野球の打率でも使われているから割と日常的に小数点は馴染みがある人は多いと思うのだけど。
    俺のようにリアルの野球にはあまり興味はなくても、ゲームの野球は好きという人も普通に居るだろうし。

    作者からの返信

    まあ、そこはガバ設定ですので。気にしないでください。

  • 普段、闇助?黒助?ダンジョン以外でどうしてるんだろう?