【登場人物紹介】(Do(a)wn Drunkards(略して『どんどら』)

上野で昼から飲んでた中年4人組。異世界に飛ばされて、チーム勇者と知り合いました。

パーティー名はDo(a)wn Drunkards。

Dawn夜明けのはずがDownダウンになってしまったけど、たぶんそっちのほうが合ってるかもね!?


最新話では、チーム勇者の面々と飲み会を通じてようやく打ち解けあった(?)ので、ここでいったん登場人物情報をまとめてみます。


※ネタバレも含まれますので、最初から読んでいない方はご注意ください。














ともっち(中の人:友野真理)

異世界名:テオバルト・オッペンハイマー  

レベル(年齢):48


翼人美少年。見た目18歳くらい。身長170cm。

エドワード・ファーロングの少年時代(『ターミネーター2』のジョン・コナー)そっくり。はちみつ色の髪に薄茶の瞳。

そのルックスで、女の子にモテモテ!

念願の飛行能力を手に入れてわりとウッキウキ!

見た目は涼やかな美少年だけど、中身は枯れおじ専の残念なオバサン……。

ツッコミもするけど、飲みはじめると簡単にさぼるよ!


スキル

【つよつよ】音楽

【そこそこ】飛行 浄化魔法

【おまけ】直感 モテ

【やめとけ】殴り合い


好きな飲み物:濃いめのハイボール



***


 

ユッキー(中の人:湯来孝則)

異世界名:ユーリア・テーヌ

レベル(年齢):61


ぼんきゅっぼんで露出度高め、ビキニアーマーの女戦士。身長190cm。

黒髪ストレート、ロングヘアーでオッドアイ(アイスブルー&ゴールド)なスペシャル美女。一見クールっぽい見た目のパワー型女戦士。

一見普通の人間だけど、両肩を覆う赤い鱗だけが竜人の片鱗を残している。

メンバー最年長で一番物知りなのに、飲むと同じ話を繰り返しはじめる。

計算がとても得意なのに、飲んだ翌日には綺麗さっぱり忘れてる残念なおじいちゃん。


スキル

【つよつよ】ちから

【そこそこ】けいさん

【おまけ】ないすばでぃ

【やめとけ】飲酒


好きな飲み物:白ホッピー



***



イッシー(中の人:石野洋介)

異世界名:ハンナ・イソリンネ

レベル(年齢):56

 

美少女エルフ見た目14歳くらい。身長150cm。

金髪碧眼の美少女だけど、中身は厨二病をこじらせたおっさん。

『三次元の女性は怖い』という理由で二次元好き。

酒を飲ませると屁理屈の詠唱を始めるけど、気づくと倒れてることが多い。

強力な空間魔法の使い手だけど、制御が下手なせいか色々見境なく落としてくる。

本当に危ない時は、みんなでいっぱいお酒を飲ませて眠らせるのが得策。

 

スキル

【つよつよ】空間移動

【そこそこ】めてお

【おまけ】お絵かき

【やめとけ】飲酒


好きな飲み物:ビール、ウイスキー

 


***



ハタやん(中の人:波多野英樹)

異世界名:ミーア・ハットネン

レベル(年齢):47


グラマーな黒豹型獣人女子。身長180cm。

グループ最年少。艶のある黒い毛並みに、金色の瞳がかっこいい。

しかし中身は、頭皮の砂漠化が気になるお年頃のおっさん。

お酒は飲んでも飲まれるな。一グループに一人はほしい、みんなの監視兼ツッコミ役。

でも年上二人とおばさんが相手なので、せっかく注意してもまともに聞いてもらえない損な役回り。


スキル

【つよつよ】はやさ、かくれんぼ

【そこそこ】ツッコミ

【おまけ】ふさふさ

【やめとけ】説教


好きな飲み物:黒ホッピー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る