応援コメント

scene 2. Don't Want Much」への応援コメント

  • こんにちは、千弦さん。
    ルカ、暴走しちゃってますね(^^) テディのげんなりって顔が目に浮かびます。
    有り余る食材を前に、減らす方向じゃなく大型冷蔵庫にしてしまえという発想。。さすがルカ、そしてわかってるなあテディ(^^)
    どんな顛末になるのか、楽しみです。

    作者からの返信

    琳さん、こんにちは。
    はい、暴走しちゃってます……セレブなスターになってなかったとしても、もともとお坊ちゃんですしねえ(笑) そしてテディは、甘いもの以外にはそんなにこだわりはなさそうで。
    冷蔵庫は……あまり大きすぎないほうがいいです。本当に入れば入るほどつい買っては入れちゃって、賞味期限が切れる率が高くなります。。。
    いつも読んでくださって嬉しいです。コメントもありがとうございます(*^^*)

  • ヴァハハ`,、('∀`) '`,、
    もう~ルカってば期待を裏切らない暴走っぷり!
    レシピ本買っても汚したくないからタブレット使うとか、もうルカらしすぎて笑っちゃいましたよꉂꉂ(´▽`)
    そしてこんな時間(現在朝の9:40すぎ)から飯テロやばい!がっつりお腹空いてきちゃったw
    テルテットパプリカ、さっそくググってみました。
    ぐは~!めちゃ美味しそう~~~(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎
    焼くのではなくて煮込みにするんですね。いつか作ってみよう!
    白ピーマンかあ。白ナスもめちゃめちゃ甘くて美味しいですし、気になる食材ですねえ。
    そしてユーリの反応が楽しみです(´∀`*)

    作者からの返信

    NORAさん、こんにちはー。
    ルカらしいでしょう、笑ってもらえて嬉しいです♪ レシピ本、オレンジページみたいな雑誌ならいいんですけど、『基本の和食』みたいなのからセットで揃ってる本はやっぱり汚したくないじゃないですか。で私、以前はいちいちメモって台所へ持ってってたのですw 今はほんと、なんでも便利になりましたねえ☆

    白ピーマン、気になりますよね! ってか向こうじゃそもそもパプリカとピーマンってあんまり区別してないっぽいし、かなりパプリカ寄りなのかな? 単純にでかくて分厚いと甘いっぽいみたいな。

    朝から飯テロ申し訳ないww でも飯テロの本番は次回ですよん☆ 意外な食材も出てきますんで、お楽しみに~(*ˊᗜˋ*)/

    編集済
  • ルカ、ハマり出しましたね。
    ふふ、ユーリまで呼んで。

    テルテットパプリカって日本のピーマンの肉詰めみたいなんですね。
    白ピーマン!? って気になります。日本風にアレンジするんですね。
    パプリカーシュチルケ。ガルシュカも気になります。
    (もはや料理研究家リュウジさんに作って頂きたいです)

    そのうち大型冷蔵庫が届くでしょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

    作者からの返信

    テルテットパプリカは、ピーマンの代わりにパプリカを使い、縦半分に切らずヘタを取って中に具を詰めます。その具も、肉と玉ねぎだけじゃなくお米が入っています。そして焼くのではなく煮込んで作ります。そんな感じでちょっとずつ違うんですけど、食べてみるとやっぱりかなり近いもののように感じました。
    白ピーマンは、欧米ではポピュラーにあるみたいなんですけど、日本じゃ見たことないですよね。調べたところ、緑色のピーマンより苦味が少なくって、火を通すとかなり甘みが出るようです。食べてみたい!

    大型冷蔵庫、届くでしょうか……。でもそうなったら、ますます買い物が増えるだけで事態は変わらないのじゃないかという気もしますねえ(笑)
    続けて読んでくださって、コメントまでありがとうございました!