同じ空の下

ひじぽん

不思議な体験


空に流れるいろんな色が

散り散りになって教えてくれた

今のままでいいのかって

これは1人の少年のお話

小さな頃から夢を見ていた

将来一緒になる人の夢

見覚えのない顔

聞き覚えのない声

だけどなんだか心が安心していた

君は今何をしているんだろう

僕は今何をすればいいんだろう

どうやったら君と会えるのか

どうすれば君を見れるのか

夢から覚めると全ておぼろげになる

魔法使いにからかわれてるみたいだね

そんな時からどれだけ経つのか


空に流れるいろんな思いが

一つ一つ重なって見えた

もう教えてくれないいろんな色が

嘲笑うかに私をみていた

これは1人の少女のお話

最近不思議な夢を見る

見たこともない人なのに

なんだか安心する声と顔

気付けば君のことばかり考えている

今何をしているんだろう

どうすれば会えるんだろう

住んでる場所も名前も何も知らない

知っているのは声と顔だけ

夢から覚めるとおぼろげになる

悪い魔女にからかわれてるのかな

夢を感じてからどれだけ経つのか


会いたいよ会いたい

今すぐにでも会いに行きたい

電車に乗って場所も知らないのに

ここに行けばきっと会えるかも

そんなへんな気がずっとしている

甘酸っぱくて胸焼けしてる

駅から外に出て周りを見渡す

同じことをしている人がいる

どうしたんですかと声をかけたよ

これは2人の少年少女のお話

名前なんて言うの

あぁ今日も空が綺麗だ


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

同じ空の下 ひじぽん @hh00004

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る