応援コメント

第3話 ヘリオスの家出」への応援コメント

  • 排魔力、排ガスみたいだなーって思っていたら、
    同感想が後の方の文で出てきましたねw

    作者からの返信

    はい、昭和の軽トラや、バスの軽油を燃やしたあの感じを想像していただけると正確かと……げほごほo(;>△<)O
    わたしも書きながら、排ガスを想像してましたので♪
    (はっ……!こんなこと書いてるとヘリオスが拗ねて帰ってきてくれないかも――!!)

  •  へーちゃん可哀そう。
     でも、黒い魔力が排出されるってのは、やっぱマズイんだよね。

    作者からの返信

    本城様、へーちゃんへのお心遣い感謝です♪
    あまりヘリオス目線で読まれる方はいないかな、とは思うのですが、このお話は、ヘリオスの成長物語でもあるので、そう見ていただけると嬉しいです。
    子供の工作だったら、素晴らしいと手放しで褒められるものは作れているのです。けど、商売が絡むので、環境への配慮とか、効率性とか……求められるハードルが上がって、開発者は最初の壁に当たっちゃうんですよね。
    めげずに、がんばれヘリオス (๑و•̀ω•́)و✧