暗闇 ログ

@donuts_07

開始前 21:00~21:20

〈波羅夷雷〉黒スーツ+赤ネクタイ

プライベートスマホ、仕事用スマホ、1L水筒、三段弁当、カロリーメイト×5、カミソリ(髭用)、黒スーツ3着、保険証、タオル、うさぎぬいぐるみ、10万円入り財布


貴方の元に舞い込んできた依頼は、以前とある宿で出会った少女、かけるの護衛。依頼主である彼女の父親が言うことには

「最近、巷で噂の連続殺人(被害者の血液を抜き取ると言う猟奇的な犯行で有名)の最も新しい事件で、『魚住島』と書かれた血文字が発見されたらしい。犯人からのメッセージに違いないのだが、それに興味を示したかけるは魚住島に行こうとしている。娘を守ってやってほしい。」

貴方はその依頼を受けて、かけると共に魚住島へ向かうことになった。



〈桜衣夜深〉

手錠、5発入り拳銃、替えの弾15発、警察手帳、私服1着、スマホ、黒手袋、おにぎり×2、水筒


このセッションは少年のシナリオより時系列が前であるものとする!(ててーん)

貴方は不可解な連続殺人事件を捜査している。初めは別の署で働くサキが担当していたが、犠牲者の数が増え続けていることから特務課の貴方も駆り出され、協力することになった。

被害者はいずれも血液を抜き取られていて、性別や年齢、職種もバラバラ。決まって巧妙な手口が取られ、証拠はほとんど残っていない。

しかし最も新しい事件で、殺人鬼からのメッセージを発見した。「魚住島」という血文字。血液は被害者のもの、その上ゴム手袋でも利用したのか指紋は得られなかったが。貴方は国家の忠犬として、のこのこ魚住島に出向く羽目になった。




〈哀川繫〉大きくて優雅な帽子

15万円、タピオカチケット、ブラックカード、500ml水筒(中身はスポドリ)、身分証(免許と保険証)、制汗剤、チャッカマン、ミニソーイングセット、スマホ×2、化粧品一式、応急処置セット、ハンカチ×2、大きいポシェット、生徒証、発煙筒(ノーダメ)、花火パック、モバイルバッテリー×3、お着替えやパック沢山、軽食お菓子沢山、スーツケース


最近、巷で噂の連続殺人事件。被害者の血液を抜き取ると言う猟奇的な犯行で有名だ。貴方の父親の部下に当たるサキやのーまるが捜査に当たっているということで、気になって捜査資料を覗いてみた。最も新しい事件では、殺人鬼からのメッセージが残されていたと言う。「魚住島」の血文字。魚住島とはどんな場所なのだろうかと、貴方は観光ついでに行ってみることにした。




〈サキ〉麦わら帽子+私服

スマホ、ハンカチ、財布(15万円)、拳銃(sig sauer p230)、メモ帳、ボールペン×2、警察手帳、保険証、おにぎり(ツナマヨ.エビマヨ.塩.いくら.鮭)、水筒500ml、着替え沢山、大きなスーツケース、菓子パン沢山、弁当、ミステリ小説、応急処置セット、猫ぬいぐるみ、日焼け止め、タオル、リュック、充電器、ヘアゴム、ポケットティッシュ


貴方は不可解な連続殺人事件の捜査を任されている。初めは貴方のチームだけで捜査を進めていたが、立て続けに起こる殺人に、専門外ながらのーまるも協力することになった。

被害者はいずれも血液を抜き取られていて、性別や年齢、職種もバラバラ。決まって巧妙な手口が取られ、証拠はほとんど残っていない。

最も新しい事件で、殺人鬼からのメッセージを発見した。「魚住島」という血文字。血液は被害者のもの、その上ゴム手袋でも利用したのか指紋は得られなかったが、これは重要な手がかりである。貴方は早速、魚住島に行ってみることにした。




〈三品博行〉

財布(1万5000円)、カロリーメイト×3、水筒×2、ハンカチ、スマホ、ペン、メモ帳、ナイフ(凶器用)、ポケッタブルレインコート、リュックサック、タオル、着替え




雷:どぉーん!由緒正しき源家次男、源光が午後9時をお知らせするぜッ!


繫:ごめんしゅうせいばん


KP:21時ーー…!!(いえい)


繫:【持ち物画像】


KP:ちょっと待っててネ


繫:あいあいさ


雷:おうよ!


夜:発煙筒を娘に渡すパパ・・・


繫:まっていろいろきえてる


雷:花火!( そわそわ、 )


KP:発煙筒ってどんなやつ?


繫:ひをつけるとけむりがでる


サ:待って修正版出るなら私も出さなきゃ、さっきまで薬飲んでたから遅れたごめん…!


繫:けいたいがたのろし


KP:あっ、サキも持ち物変更するの?

煙が出るだけ?


サ:変更というか、追加する!ちょっと待ってて!


KP:…ちゃんと持ってける?


繫:けむりだけ。

ダメージはない。ちょっとあたたかい


KP:女子は色々持ってくものが多いんだネ…

それならオッケーです!


繫:はなれてもだいじょうぶになった!!!


KP:こ、これもしかして直前に持ち物変更することでKPの判断能力を狂わせて色々ゴリ押しする作戦?(かたかた)


雷:!( その手があったかという顔 )


繫:もちものにまるたいれよっかな


夜:まるた持ってくる女の子がどこに居ますかっ!?


雷:(瞳を輝かせ持ち物欄を見直した!)(特に追加するものは無い)(項垂れた)


繫:かけるちゃんならできそうでは???


KP:丸太持ってきたら永遠にゴリラって呼ぶからネ♡


繫:【帽子+スーツケースの雌ゴリラ】

こうしか

こうしき


夜:(持ち物欄を見直した)

(もう少しお金があったらなぁ・・・)


KP:やーい貧民♡


繫:おこづかいいる?


夜:い、いらない・・・。気持ちだけもらっとくネ・・・

年下の女の子から貰うの辛い・・・(かたかた)


KP:サキ、持ち物追加終わった?


サ:今スクショしてるから待って!


KP:ハーイ


サ:【画像】

めちゃくちゃ増えましたごめんね…!


KP:…把握デス。とてつもなく多いけどちゃんと持って歩ける…?(心配)


サ:実際の修学旅行に行った時の方が荷物多かったし大丈夫、本当ならあともう一個追加したいんだけどね…流石にね…


KP:大丈夫!エート、変更しないんなら始めてもいいカナ


繫:はじめます!


雷:( そわぁ! )


サ:始めても大丈夫だよ!


夜:よろしくお願いシマス


雷:よろしくお願いします!


KP:…よーし、はじめよっか!ヨロシクお願いしまーす!


繫:よろしくおねがいします!!!


サ:よろしくお願いします!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る