第167話 Facebook

Facebookを、と〜の昔に辞めた(更新しない)まま放っているのだが


いつの間にか友達になっていた、全く面識のない「自称無職のアイドルオタク」という39歳の男がいて


こいつがホントにもう・・・どうしようもなく性格がねじ曲がっており


常に世の中に対してイライラし、文句を垂れている


例を挙げるといとまがないが


●仲間と定食屋に行ったら請求書を1枚置かれた!割り勘なんだから2枚にしろ!


●スーパーで弁当を買ったら食あたりした!次の日弁当屋で買ったら食あたりしなかった!今後スーパーで弁当なんか買わない!


●公園でウォーキングしているが子供がうるさい!平日は子供の居ない公園にしろ!


●ベロに口内炎ができた!痛くてご飯が食べられない!


●歯医者に行ったら医者に暴言を吐かれた!歯医者の名前を公表する!覚悟しとけ!


●今日は1日何も無かった!暇で何も書くことがない!


・・・こんな感じだ


いつからこんな奴が友達なのか、間違って申請したか・されたかなんだろうが


コイツの自己中で歪んだ投稿を見るだけのために、たまにFacebookを開いてしまう


こいつの投稿にコメントしている”友達”連中は


「全くですね!あなたの言うとおり!」


賛同の内容ばかり

類は友を呼ぶのかな?


ところが先日、ついに”友達”の一人が非難のコメントを入れた


そいつもなかなか変な奴で


「休みの日はほぼ一人旅です、一人旅は暇だから行ってるだけです」


なんて紹介文が載っている


先の、

『仲間と定食屋に行ったら請求書を1枚置かれた!割り勘なんだから2枚にしろ!』に対してコメントが入っていて


「そんなもの自分で計算すれば済むでしょう。ただでさえ少ない店員が、いちいち1人分なんて把握してません。あなたは暇なクレーマーですね。そんなに嫌なら食券自販機のある店で食べればいい。」


まあ仰る通りだ


それに対する本人の返答が以下だ


「言われなくてもこれからはやよい軒にする!一人旅ばかりして寂しい奴だから相手してやったのに恩知らずな奴!即刻友達は解消する!」


2人のやり取りは続く


「寂しいのは君だ、一人旅の楽しみを知らない奴に言われたくない」


「寂しくない!寂しいのはお前!」


「お前って言うな脱落者」


「脱落者?偽善者に言われたくない!」


・・・と


ここまでは読んだのだが


次開くと、どうやらアカ停を喰らい消えてしまっていた

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る