熱なんて冷めないよ ~エンドの恋~

小林勤務

第1話 微熱

『こちらは大丈夫なので、無理せず身体を休めてください』


 店長からのメッセージを確認したあと、スマホを枕の脇に置いて、タオルケットで顔を覆う。


 風邪を引いてしまった。健康にだけは自信があったんだけど、珍しいな。さっき体温を計ったら38度近くあった。昨日から、なんだか体の調子が悪くて、仕事から帰るなり、そのままお風呂にも入らず布団に倒れ込んだ。朝になっても体調は戻らず、休みの連絡を店長に入れて、そのまま夕方まで寝てしまった。


 1LDKのマンションには私以外誰も住んでいない。きままな一人暮らし、というより親も兄妹もいないから必然的に一人。このこぢんまりとした部屋で六年間生活している。特に不自由は感じていない。必要なものは揃っているし、観葉植物で癒しも演出しているし。だけど、病気になると一人という寂しさが襲ってくる。


 あーあ。困っちゃったな。


 結構、弱気になってるな、私。


 なんでだろう。なんとなく、ぽっかりとこころに空洞があるような。たかだか風邪を引いただけなのに。一人で暮らしてから初めての経験でもないのに。


 どうしてだろう……。


 頭の靄を振り払うようにがしがしと髪を掻く。昨日からお風呂に入ってないから、ちょっとべたついて気持ち悪い。シャワーだけでも浴びようかな。うーん、どうしよう。まあ、いいか。誰かがくるわけでもないし。そのまま寝よう。……でも、気持ち悪いな。迷う。

 そんなどうでもいい考えが頭の中を行ったり来たりしていると、スマホがぶぶぶと揺れた。



『セイル、明日大丈夫だよね? よっちんのお腹大きいみたいよ』



 しまった、忘れてた。明日は女子会に誘われてたんだっけ。


 高校の友達は大学を出て、都内の会社で働いている。私は高校を卒業して、今も務めているスーパーで働きだした。小売りならではの平日休みということもあり、うまいこと友達と休日が重ならず、ちょっと疎遠になってしまった。皆と合うのは久しぶりだ。たまたま、結婚して県外に引っ越したよっちんが里帰り出産するタイミングに合わせて、皆で会おうってなった。


 そういえば、よっちんっていつも私に恋愛相談してきたな。また、振られたとか、そんなのも多かったけど、まさか人妻一番のりとはね。


 今の調子だと行けるのか微妙かも。昼間に計った時より熱はどんどん上がってるし、なによりも身体がだるい。このまま24時間以上、寝ていたい気分。期待させると悪いし、予め今の状況だけでもメッセージ送っとくかな。


『実は、今、風邪引いてる 泣』


 泣マークを自分で打ちこんで、なんだかおかしくなってしまった。心配されたいなという弱さの表われだから。


 うえーん、てね。おいおい私は子供かよ、てね。


 すると、私の願いが天に届いたのか、電波にのって二つのメッセージがやってくる。


『うそ~ 泣。セイルと久しぶりに会えると思ったのに~ 泣』


 友達からの返信と、もう一つこんな熱いメッセージが。



『セイルさん、風邪引いてるんですか!!!!!!!!!!!!!!』



 ……いやいや、ドッキリマーク凄すぎでしょ。


『なんで、俺に言ってくれないんですか 泣!!』


 ……泣きながら驚いてるし。


『今日、出勤したら店長から聞きましたよ。俺に教えてくれないなんて、ひどいじゃないですか 泣!!』


 ……なんか、すご~い罪悪感。


『ごめんね。そういえば棚森たなもりくんには言ってなかったね』

『ほんとですよ! 大丈夫なんですか? 熱はどれくらいですか? 食べれてますか? いや……熱だしたら食べれないか……。もしかして下痢とかしてます?』


 秒で返信がくる。というか、打ち込むの早すぎだし、普通、女子に対して下痢ってワードは打ち込まないよね。仮に下痢してても、今下痢してるなんて返せないし。


『そんなに心配しないでよ、すぐ治るから。ただの風邪よ。流行ってるしね』

『そうですか……。でも、セイルさん一人暮らしだし、買い物も行けないですよね。元気になっても食べるものがないといけないし、何か適当に見繕ってお届けしますよ』


 お届け……って。


『もしかして、うちに来ようとしてるの?』


『はい。今日バイト早番なんで果物やゼリーとか買いました』


『うそ』ちょっと待ってよと打ち込む前に彼から、


『最寄駅にいますので、ここから10分ぐらいです。いや、走るんで5分ぐらいですかね』


 ……


 …………って。


 ちょっと、待ってよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る