第3話 襲撃されるお姫様の馬車



 どうも瀬戸せと有馬ありまです。

 今年23歳になるフリーターです。


 趣味はゲームで遊ぶことだったんですけど、まさか遊んでいたゲームの世界に入り込んでしまうとは世の中、不思議なこともあるんですね。


 しかも、いずれ主人公に殺されるみんなの大っ嫌いな悪役に転生してしまったようです。


 夢なら早く覚めてくれと何度も頬をつねってみたんですけど、覚める気配が一向にしません。




「夢ではないのならば、何なんだ……?」


 記憶が正しければ、近くにあの王国があるはずだ。


 情報収集、行動するための活動拠点として利用してもいいかもしれない。


 ところが、その王国の君主が絵に描いたような暴君で、いい噂を聞かない。


 正直なところ行きたくないのだが、ここから一番近い距離なので、背に腹は代えられない。


 このままずっと東の方に進んでいけば森に差し掛かる。


“迷いの森”とかいう物騒な名前付けられている森だが、上級者プレイヤー達にとってそこまで攻略が難しい場所ではない。


 傲慢の魔術師ロベリアなら猶更だ。


 別人格なのに平気なのかって?

 それなら心配は無用だ。


 どういった原理かまでは分からないが、この肉体の持ち主であるロベリアが、今まで培ってきた経験や知識などが脳内にインプットされているのだ。


 おかげでロベリアが習得している魔術をほとんど使用が可能である。


 初級から上級、それらを凌駕する威力を持った魔術など、優秀な魔術師だけあって魔術のレパートリーが豊富である。



 他にも、目的地へと早く到着したいときの移動方法も持っていた。


 風属性魔術を足元に凝縮させ、前方へと跳ぶと同時に拡散させ、その押し出す力を利用することで、身体を長距離吹っ飛ばすことができる。

 

 そして着地する際は、同じ風属性魔術で落下の勢いを殺せば成功である。


 一見、浮遊しているように見えるが、体を吹き飛ばしているだけだ。


 簡単そうに見えるが、かなりの魔力を消費するため一般に勧めることのできない移動方法である。


 だがこの肉体の持ちロベリアの魔力量が尋常じゃないおかげで大量の魔力を使ったところで大した消費にはならない。


 高い攻撃力を誇った魔術も、何度も繰り返して使うことができるため、これはもう……無双ライフを約束されたようなものではないか?



 少しでも慣れるために色々な魔術を試し打ちしながら移動していたら、いつの間にか”迷いの森”に到着していた。


 すぐ近くには街道が伸びており、そこを沿って進めば迷うことはないだろう。


 同じ方法で木々を飛び越え、枝に着地しては同じ動作を繰り返す。


 まるで某忍者漫画の主人公になったような気分だ。


「むっ……」


 すぐ近くで、戦っているような音が聞こえた。

 イベントが発生したときの感覚で音のする方を目指すと、やはり誰かが戦っていた。


 そこには馬車があり、それを護衛しているであろう四人の騎士が、狼のような姿をした魔物に苦戦を強いられていた。


 フォレスト・ウルフだ。

 素早く動くため攻撃は当たりにくく、さらには噛んで毒状態にしてくる厄介な特性を持った魔物どもだ。

 苦戦するのも無理もない。


「姫様を守れ! 絶対に通すな!」


 リーダーの騎士が、戦意を削がれていく仲間たちに何としても馬車の中にいる姫を守るよう伝える。


 それでも一人が片腕を噛まれ、もう一人は武器を破損するという最悪の戦局だ。このままでは全滅してしまう。


(これは助けるの一択だな……)


 馬車の中にいる姫とは面識はないが、目の前にある命を見捨てるわけにはいかない。


 それに、これはチャンスなのだ。

 人助けをすることで、ロベリアの死亡エンドを改変できるかもしれない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る