【本編完結】推しの妹に転生してしまったので、 最凶の悪女になってお兄様を独占することにいたします【コミカライズ決定】

瀬戸玲/篠亜怜

第1話 雨宮渚の物語は終わりました


「渚せんぱーーーい」


「……どうぞ雨宮と呼んでください」


「名前呼びから名字呼びって格下げじゃ⁉ それより、一緒に帰りましょーよ!」



 今日も今日とて八時間のコンビニ労働が終わりました。

 私が着替えを済ませて外へ出ると、同僚が必死にあとを追いかけてきます。

 あの子ったら、あわてて着替えたのかシャツのボタンも閉めずに。あれでは下着が丸見えです。

 たかが二か月の差しかない職歴で、同年齢の私を先輩呼ばわりするのも、どうにかしてほしいものですが。



「私、急いでいるので。失礼します」


「急いでる? 男ですね⁉」



 一体どうしてそうなるのでしょう。加えて、失礼しますと言ったのに、あきれるほど堂々と隣を歩くじゃありませんか。

 ようやくシャツのボタンを閉めた同僚ですが、下着がどうにか隠れる程度で、小麦色の肌と胸の谷間は隠そうとする気配すらありません。二十三にもなって露出狂とは、あきれて物も言えませんね。



「先輩、彼氏いるんですか?」


「いませんよ。いるように見えますか?」



 ああ、くだらない。

 彼氏ですって? そんなもの、ほしいと思ったことがありません。



「へー。じゃあ、好きな人は?」


「…………………います」



 私としたことが、うっかり口が滑ってしまいました。

 今日が待ちに待った最新刊の発売日だからでしょうか。仕事中も何度か頬が緩みそうになってしまいました。

 だって、半年ぶりの新刊ですよ?

 ほんの少しくらい浮かれたって、罰は当たらないでしょう。



「えーいるんだ、好きな人! 気になる! どんな人? 芸能人だと誰に似てる⁉」



 餌に飛びつく犬がごとき勢いの同僚。しかしその口から発せられた言葉に、私は緩みかけた頬がひきつるのを感じます。

 芸能人? そんなもの、あの方と比べられるわけがないでしょう。

 思わず「くだらない……」と心の声が洩れてしまいます。



「ちょっと、聞こえてますよー」


「あなたがおかしなことばかり言うからですよ」


「だって気になるじゃないですかぁ。で、その好きな人とはいい感じなんですか?」


「まさか。ありえません」



 私がきっぱり言うと、同僚はまずいことを聞いたと思ったのか、憐れむような目で私を見ます。まったく始末に負えませんね。

 でも、まさか「現実の方ではありませんので」なんて。

 とてもとても言えませんから。



「かなわぬ、恋……?」


「あなたには理解できないでしょうね」


「そんなことないですよ!」



 いいえ。わかるはずありません。

 ……特にあなたのような人には。



「そうだ、たまにはぱーっと遊んだほうがいいですよ! あさって男友達とドライブに行くんです。渚先輩もバイトお休みですよね? よかったら一緒に行きません⁉」


「行きません」


「もーぉぉちょっとは考えるふりくらいしてくださいよ!」


「では私こちらなので」



 分かれ道を指さし、私は軽く会釈します。

 同僚はまだ何か言いたそうにしていましたが、どうやらあきらめてくれたようで、にへらっと笑って子供のように手を振りました。



「続きは明日ってことですね。じゃ、お疲れ様でっす!」


「お疲れ様です。それでは」



 私はもう一度会釈して帰途につきました。同僚から解放されたことに、正直なところほっとしながら。

 それがこの世で交わす最後の会話だと知っていたら、あと少しくらい、名残を惜しんだかもしれませんが。










「ただいま戻りました」



 いつもと変わらぬ、帰宅時の私の挨拶です。

 一人住まいのアパートなので、応える人は誰もおりません。でも、それでいいのです。私にはただ一人、あの方がいれば十分すぎるのですから。

 あの方のご紹介がまだでしたね。

 ノイン様。

 ノイン=フレイムローズ様。

 私が愛読する小説『アストレア帝国記』シリーズに登場する架空の人物です。

 物語中の立場は──「悪役公爵」。

 鮮やかな赤い髪。血のように濡れた紅の瞳。己以外のすべての人間を見下すような冷たく鋭い目つきに、酷薄な笑みをたたえた薄い唇。

 額縁に入れて飾ったノイン様の公式イラスト、つまり肖像画を私は今日もうっとりと見つめます。

 この方に恋して四年。時がたつのは早いですね。

 この四年間。原作を幾度となく読み返すことはもちろん、ノイン様に関するグッズはすべて買いあさりました。原作挿絵の切り抜き(もちろんこのために複数買いしております)や、お気に入りの絵師が描いた二次イラストを額に入れて部屋中に飾り、彼の家紋であるバラの花も欠かさず生けるようにしております。去年自作したフィギュアは細部までこだわり抜きましたし、作者様経由でノイン様にしたためた恋文は千通を超えました。

 同僚は「かなわぬ恋」と言っていましたね。

 確かにその通りです。

 彼は物語のキャラクター。同じ世界の人間ではありません。

 しかし私がどれほど深く彼を愛しているか、それを言葉で説明することはできません。この気持ちを誰かに理解してほしいと、思ったことも……ありません。

 ですから、私はこれでよいのです。

 さて。

 それでは温かい紅茶の用意もできましたし、腰を据えて最新刊を読むことにいたします。

 また新しい彼に会える──

 そのことに感謝しながら。









 数時間後。

 私は気がつくと、夜道にぽつんと立っていました。

 ここはどこでしょう。街並みに見覚えがありますから、自宅からそう離れているわけではなさそうですが。

 どうやら無意識に部屋を飛び出してきてしまったようです。格好も部屋着に裸足のままですもの。

 ええと、どうしてこんなところに立っているのでしたっけ……?

 確か『アストレア帝国記』の最新刊を読んでいたはず……。

 ………………。

 ……………。

 ……あ。



「ああぁぁぁぁああぁぁあああああああぁぁぁぁ⁉」



 死んだ。

 死んだ。

 死んだ死んだ死んだ。

 死んd。

 sんd。

 彼が──死んだ。

 思い出すと同時にこらえようのない涙と絶叫がほとばしり、真夜中の路地に響き渡ります。どこからか犬の遠吠えが、つられたように合唱します。

 嘘です。

 こんなの嘘です。

 ノイン様が死んでしまうなんて。処刑されてしまうなんて。

 そんなこと絶対にありえません。

 なのに思い返せば返すほど、「死んだと思わせて実は生きていた」などといった伏線を真っ向から否定してぶった切るような、そんな断定的かつ克明な文章で、彼の死が記されていました。

 つまり、あの方、は。



「ふっ」



 頭のどこかでぷちっという音がして。



「ふふふっ、ふ、ふふっ、ふふふははははははははは!」



 私は泣きながら笑っていました。大爆笑でございます。腹筋ががっくがくに痙攣しております。人生でこんなふうに大笑いしたことがあったでしょうか。

 そう。

 彼が死ぬなんてありえない。

 そんなことは絶対に許されないのです。

 つまりこれは、大いなる過ちとしか呼べないもの。

 小説のファンとして、この誤謬を正してさしあげなくてはなりません。

 今すぐ作者様にお会いし、可及的速やかに説得、場合によってはちょっぴり監禁させていただいて、あの部分を書き直していただかなくては。

 そうと決まればさっそく、作者様の住所を特定しなくてはなりませんね。

 私はくるりと華麗にターンしますと、チーターも真っ青なスピードで駆け出しました。そして次の瞬間まぶしい光に包まれて。









 これにて私、雨宮渚の物語は終わったのです。









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る